お客様レポート&ご感想

20代シンプルで大人可愛いコーデをプチプラで【ショッピング同行@栄】

2018年3月27日

こんにちは、イメージコンサルタント の斉藤です。

イメージコンサルティングのお客様は30代、40代の方がメインなのですが、最近は20代のお客様も増えてきました。

雑誌や本で「骨格診断」が取り上げられることが増え、似合うものを知りたい需要が若い子たちにも広がってるのかなと、思っています。

少し前に春のショッピング同行にお申し込みくださったのも20代の方。

20代半ばになり、「もう少し大人っぽい雰囲気も出していきたい」とご相談をいただきました。

ショッピング同行before

20代Mさま(会社員)骨格ウェーブ、パーソナルカラーサマー

Beforeのコーディネートも可愛かったのですが、

カジュアルやキレイ系を問わず、シンプルで大人っぽいけどさりげなく可愛いを目指したいのですが…(笑)あまりできている気がしません。

 

とのリクエストだったので、今回のショッピングのテーマはもう少し「大人っぽく」^^。

これまで高いお洋服を買っても失敗してきたので、手に取りやすい価格のアイテムの方がよいとのことで、予算3万円でショッピングに行ってきました。

骨格診断ウェーブさん的今春のパンツスタイル

骨格診断ウェーブ向けパンツ

パンツスタイルはデニムのハイウェストなワイドパンツとタックパンツをご提案。

どちらも履いたことのないタイプだったそうで、「新鮮です...!思ったより全然抵抗ない...笑。」と^^

トップスは柔らかい素材で、今年らしいボリュームスリーブのトップスを合わせました。

パーソナルカラーサマーさん的春のスカートスタイル

パーソナルカラーサマー向けスカート

スカートはパーソナルカラーを意識した春色を試着していただきました。

パステルカラーが得意なサマーさんは、春はもう色ものアイテムを選び放題!
パステルブルーもレモンイエローのスカートも、どちらも華やかさがアップしてとてもステキでした。

骨格診断ウェーブ向けプリーツスカート

こちらは予算の都合で購入には至らなかったのですが、オフホワイトのプリーツスカートもお似合いでした^^

骨格診断ウェーブ向けトップス

今年トレンドのドット柄のトップスもご提案しました。
ブラウスのサイズ感やデザインはこのブラウスが一番似合う度が高かったです。

シンプルなデザインが苦手なウェーブさんは、胸元にギャザーがあるなどボリュームを出してくれるトップスだと女性らしさが引き立ちます◎

ウェーブ×サマーさん的春のおすすめジャケット

最後に探したのが春用のアウター。

すっきり着られるライダースジャケットを色別におすすめしました。

合わせやすさだとグレー、おしゃれさだとブルーグレーですね、とMさまと話していたのですが、最終的にブルーグレーのライダースジャケットを購入されました。

プチプラショッピング、お買い物の総額は?

最終的に購入されたのはスカート2枚、パンツ2枚、トップス2枚、ライダース1枚の7着で25,000円!

予算内に収まりました^^

ショッピング同行では予算を気にされる方もいらっしゃるのですが、2〜3万円でもお店を選べば十分お買い物は可能です◎

お手持ちのアイテム&予算に合わせてご提案しているので、そんなに予算を出せない、、、という方も安心してお申し込みくださいね。

\   おしゃれに悩むあなたへ   /

 

  • この記事を書いた人

斉藤まさみ

イメージコンサルタント/ライフコーチ。外見・内面の自信を育てる専門家。自己否定・他人軸を手放し、自分軸でおしゃれや人生を楽しむサポートを行なっています。愛知県名古屋市在住。

-お客様レポート&ご感想
-,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2024 All Rights Reserved.