おすすめアイテム パーソナルカラー診断

【保存版】イエベ秋タイプにおすすめのコスメ&メイク

イエベ秋メイク&コスメ

こんにちは、イメージコンサルタントの斉藤(@masapopopo0201)です。

「パーソナルカラーは分かったけれど、選ぶのが難しい」

そんな声をちらほらいただきます。「理解する」のと「選べるようになる」は=(イコール)ではないので、色の見極め力をつけるには実践の中で学んでいく他ありません。

特にメイクカラーは、服に比べて色の幅が狭い分、色の違いが分かりにくいと感じられる方が多いように思います。リップはだいたいピンクかレッドかベージュかオレンジ、ブラウンあたり。その中でベストを見つけようと思ってもどれも同じに見えてしまう。また、見た目と発色も同じではないので、良いと思ってつけてみたら思った感じと違った...なんてことも起こりやすいです。

そこで、

たくさん種類がある中で、一体どれを選べばいいの? どれが正解か教えて欲しい!

という方に向けて、パーソナルカラー別におすすめコスメをまとめることにしました。この記事はパーソナルカラーオータム(イエベ秋)の方におすすめのコスメをオータムのわたしが紹介します!

タイプ別のおすすめコスメは色んなブログやSNSでも見ますが、「おすすめと書いてあったから買ったけどイマイチでした...」という声もよく聞きます。

紹介されている方が実際に使用した上で発信されている場合は信頼性は高いですが、写真やビジュアルだけで判断してタイプ別に仕分けしているケースだと、見た目とつけた感じが異なることはよくあるんですよね。

この記事でご紹介するのは、わたしが愛用しているもの、もしくはイエベ秋のお客様のメイクで使用して広く似合うと判断したものです。体験ベースでまとめています。また、限定アイテムは除いています。イエベ秋に似合うコスメを探している方はぜひ参考にしてみてください。

 

イエベ秋タイプにおすすめのアイシャドウ

イエベ秋なわたしの最近の定番アイシャドウはSUQQUの「デザイニング カラー アイズ」02 光橙花 HIKARITOUKA。発色は良いですが、そこまで派手な仕上がりにはならないので仕事でもプライベートでも使えるパレットだと思います。年代問わずおすすめです◎

 

SUQQUの「デザイニング カラー アイズシリーズ」の中でもう一つ、10 夕茜 YUUAKANEもオータムさん向けのパレットです。ただ、02番のパレットよりも発色がさらに良く華やかな仕上がりになります。ベーシックで使うなら02番、ベーシックなパレットは持ってるしちょっと冒険したいな、という人やプライベートユースに限定するなら10番のこちらももおすすめです。

 

女性らしい、大人可愛い雰囲気が好きな人におすすめなのが、LUNASOL(ルナソル)シアーコントラストアイズ01【Coral Coral】。SUQQUより馴染みが良く、ナチュラルな仕上がりになります。キラキラが苦手なオータムさんでもいける、程よいキラキラ感が推しポイントのひとつ。

ルナソル シアーコントラストアイズ01
パーソナルカラーオータムさんに本気でおすすめしたいルナソルのアイシャドウ

こんにちは! パーソナルカラーオータムど真ん中の斉藤(@masapopopo0201)です。 突然ですが、この記事を読ん ...

続きを見る

 

アイシャドウではないですが、目元のくすみが気になる人はアイベース必須! アイシャドウの発色がよくなります◎

 

 

イエベ秋タイプにおすすめのアイライナー

アイライナーはブラックよりブラウンがおすすめです。目元を引き締めたいならダークブラウン、柔らかい印象を作りたいなら暗すぎないナチュラルブラウンがおすすめ。
イエベ秋だけど暗い色はイマイチしっくりこない、、、という人もナチュラルブラウンの方が良いです。

カラーのアイライナーもおすすめです。最近気に入ってよく使っているのはADDICTION(アディクション)の「ザ カラーシック アイライナー」02 Dancer in the Dark。カーキです。

 

オレンジやピンクのアイシャドウと合わせても可愛いし、もちろんブラウンとも合います。深みのあるシックなカラーでほんのりアクセントになってくれるので、カラーのアイライナーでも使いやすいです。カーキは中間色なので、寒色が苦手なイエベ秋でも馴染みやすいのが◎

 

イエベ秋タイプにおすすめのチーク

血色のないオータムさんにとってチークはマストアイテム。持っているコスメの中で、わたしは一番チークの種類が多いです。その中でおすすめの2つを紹介します。

イエベ秋以外に似合う人はいない!と言い切れるほど、イエベ秋だからこそ使えるADDICTION(アディクション)「ザ ブラッシュ」005 Ibiza Dream (P)イビザドリーム 。頬をぶたれたみたいになるチーク、と勝手に呼んでます 笑。

血色がすごく良くなるというよりはヘルシーな仕上がりに。違うチークと重ね付けをして気分を変えたりも出来ます。シェーディングとして使うのも◎

 

イエベ秋でも深みのある色は苦手、明るい色が得意な方、ナチュラルメイクが好きな方にはこちら。ADDICTION(アディクション)「CHEEK STICK(チークスティック)」03 African Sunset アフリカン サンセット 。ツヤのある仕上がりになります。チークの他、口紅、アイシャドウとしても使えます。

 

イエベ秋タイプにおすすめのリップ

今年の秋に購入したリップの中から2つをご紹介します。

まずはETVOS(エトヴォス)のミネラルクレヨンルージュのフィグブラウン。色はレッドブラウンで、イエベ秋が得意なマットリップです。セミマットながら乾燥しずらいところも推しポイントです。

 

オレンジリップのおすすめは「Visee AVANT(ヴィセ アヴァン)リップスティック」027 CINNAMON。ETVOSよりも鮮やかでマット感も抑えめ。イエベ秋でもマットなリップはあんまりしっくりこない、、、人に特におすすめ。マットなリップに飽きた人にも。パッと華やさが出るオレンジリップです。

 

失敗コスメを蘇らせるマルチアイテム

最後にもう一つおすすめしたいのが、失敗コスメを蘇らせるマルチアイテム。
「コスメカウンターでタッチアップをしたときはいい感じだったのに、家でつけてみたらそんなにだった、、、」てこと、ありませんか?

特にリップは自分の唇の色によって仕上がりのカラーが変わるので、イエベ秋向けと紹介されていても、ちょっと青みが強かった、ちょっと暗いかも、、、と「惜しい」仕上がりになってしまうことがあります。

わたしも今でもたまに失敗します。大きな方向性はOKなんだけど、ちょっと惜しい、ベターだけどベストではないものを買っちゃうことがあるんですよね(お買い物時は買いたいスイッチが入っているのでついやってしまいます...)。そんな時に使えるのが、ETVOS(エトヴォス)のミネラルブロンズグロウ

イエベ秋さんが得意なブロンズカラーです。ちょっと青みが強かったなぁ、なリップの上から重ねると黄みを足してくれて馴染みやすくなります。

プチプラコスメなら捨てたり譲ったりすればいいけれど、デパコスで失敗するとダメージ大きいですよね。捨てるのは勿体無いし、かといってつけてもテンションが上がらないし、と。そんな時に使えるマルチバームをひとつ持っておくと、かなり重宝します。アイシャドウにもチークにもリップにも使えるので活躍の幅も広いですし。出張や旅行で荷物を減らしたいときにも便利です◎

商品紹介&動画はこちら(公式サイトに飛びます

※こちらの商品は在庫限りの販売になるので、気になる方はお早めに。

 

イエベ秋タイプにおすすめのコスメ&メイクまとめ

同じオータムタイプでも、

  • くすみやマットな質感はそんなに得意じゃない
  • 深みのある色より明るいナチュラルカラーの方が肌馴染みが良い

など似合う方向性の細かいところは人によってまちまちです。その辺も踏まえてご紹介させていただいたので、気になるコスメがあれば試してみてください。プチプラコスメ編はまた。

紹介出来ていないアイテムもまだまだあるので、今後も加筆修正していきます。ぜひブックマークしてくださいね◎

他のパーソナルカラータイプにおすすめの定番コスメもまたご紹介したいと思います!

 

関連記事

パーソナルカラーオータムの特徴
パーソナルカラーオータムあるあるまとめ!

こんにちは、イメージコンサルタントの斉藤です。 わたしのパーソナルカラーがオータムで、オータムさんにおすすめアイテムを時 ...

続きを見る

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINE@はじめました!

ブログの更新情報、おすすめ商品、パーソナルカラーや骨格タイプ向けお役立ち情報を配信。音声配信などライン@限定の情報も♪ オンライン顔タイプ診断の受付もこちらから。「友だち追加」ボタンをクリック、または@szj6500rで検索してご登録ください。

友だち追加

-おすすめアイテム, パーソナルカラー診断
-,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2019 All Rights Reserved.