お客様レポート&ご感想 サービスについて

「服を選べない」の先にあるあなたの悩みはなんですか?

投稿日:2016年12月26日 更新日:

「服を選べない」の先にある悩み

「ファッションのコンサルや提案をしています」と言うと、
「もともとファッションに興味がある人を対象にしてるんでしょ。」
「服に困っている人の問題を解決する仕事でしょ。」
と思われることがあります。

思われることが「ある」、というか結構多いですね。

まぁそれは確かにそうなんですが、
でも私自身は、服の悩みを解決するためにファッションのコンサルをやっている自覚はありません。

これまで、色んなお客様に来ていただく中で、その思いは強くなっています。

ファッションの悩みというのは表面に見えている悩みであって、根本の悩みはそこではないんですよね。

根本の悩みは、例えば

・自分に自信が持てない
・毎日が楽しくない
・女性として扱われたい
・モテたい
・魅力的な男性から選ばれたい
・変わりたい

だったりします。

そして、その悩みを解決するツールのひとつが「服」。

「ファッション」を通して、その人の抱えている問題を解決する。

これがわたしが大切にしている思いです。

だから、

今までファッションに全く興味がなかったという人もお客様に多いし、
パートナーとの別離や人生の岐路を迎えて
何かを「変えたい」という漠然とした思いから来てくれる人もいます。

先日メールで、とーーっても嬉しいメッセージを頂きました。

結婚式も、その後の休日も、選んで頂いた服で気持ち良くお出かけしてます。
何を着たら良いか分からず、あんなに外出したくないと思っていたのに、嘘のように外出が楽しみで仕方ありません。

ショッピング同行後にいただいたメール。
その前のイメージコンサルティング後にはこんなメッセージも。

女性らしい格好をしてみたいという気持ちもあったのですが、自分に全く自信がなく、オシャレにも前向きになれずにいました。でも、女性らしい格好をしても似合うのだと教えて頂き、すごく自信になりました!似合う服が分かるだけでなく、気持ち的にも自信がもてそうです。骨格診断・パーソナルカラー診断を受けて本当に良かったです!!

30代会社員Sさま

このお客様の場合は、「自分に自信がない」が根底にあるんですよね。 

だからおしゃれなんて、と思ってしまったり、お出掛けするのも億劫に感じてしまったりする。

自信を持つ方法には、カウンセリングやコーチングのように内面からアプローチする方法もあるけれど、外見からのアプローチも問題解決のひとつの手段になります。

ファッション提案を通して、前向きな気持ちになったり、ちょっとだけ自信を持てるようになったりするお手伝いができること、とても嬉しく思います。

根本にある悩みは深いからこそ、一朝一夕で解決するのは難しいけれど、確かな一歩にはなっているはずです。

あなたの抱えている悩みはなんですか?

「ファッション」の力を借りることで、新しい景色が見えるかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINE@はじめました

ブログの更新情報、おすすめ商品、パーソナルカラーや骨格タイプ向けお役立ち情報を配信していきます。ライン@限定の情報も♪ ファッションのお悩みなど個人相談も定期的に受付予定です! 「友だち追加」ボタンをクリック、または@szj6500rで検索してご登録ください。

友だち追加

-お客様レポート&ご感想, サービスについて
-, , ,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2018 All Rights Reserved.