サービスについて 顔タイプ診断

顔タイプ診断は対面とオンラインどっちがお得?

投稿日:2018年5月26日 更新日:

顔タイプ診断

こんにちは、イメージコンサルタントの斉藤です。

昨日ははるばる静岡から、お客様がサロンにお越しくださいました。

わたしのブログを知ったきっかけなど伺っていたら、なんとびっくり、Twitterで仲良くさせていただいているフォロワーさんのブログの読者さんだそう。

パーソナルカラーサマーのお客様がよく読んでいる、あかりさんのブログです。骨格ストレートさんも必見!

プロとはまた違った視点から、色々なヒントを得られますよ^^

さて、話を戻して、昨日のお客様は「他の方の顔タイプのオンライン診断を受けてみたけど、もっと詳しいアドバイスが欲しくて申し込みました」とおっしゃっていました。

いくつか質問をして探っていくと、どうやらオンライン診断での結果がいまいち腑に落ちていない様子。

結果は「クール寄りのソフトエレガント」だったそうなのですが、パッと見感じるのは大人っぽいより子供っぽい、可愛らしい印象。

わたし
クールは全然しっくりこないし、ソフトエレガント(大人顔)はわかるけれども、どちらかというとフレッシュ(子供顔)の方がしっくり来るような、、、

と思っていたところで、その印象の原因がわかりました。

身長と声の影響が大きかったんです。

お客様は身長が152センチと小柄で、声が高く可愛らしい。

また、骨格タイプがウェーブで、身体の厚みが薄くて華奢なタイプ。

「顔だけ」見るとソフトエレガントの結果に納得できますが、身体的な特徴や声、立ち居振る舞い、姿勢、表情など非言語情報を総合的に見ると、与える印象はまた違ったものになるんですね。

オンライン診断では、提供いただくお客様の情報が限られるため、総合的なアドバイスはどうしても難しいです。

顔に似合うものがわかればいい、というひとにはおすすめですが、結果が納得いくものでなければモヤモヤの原因になってしまいます。

それに、似合うものがわかっても「自分の場合は具体的にどうしたらいいのか」がわからないままでは結果をうまく生かすこともできませんよね。

なので、やっぱり一番間違いがないのは対面です。

料金は高くなりますが、それだけのリターンがあるので。

対面orオンライン、どちらのサービスを受けるかは、得られるものや自分の状況によって最適な方を選んでもらえるといいかなと思います。

【対面がおすすめなひと】

  • 悩みやモヤモヤを解消してスッキリしたい
  • 自分の印象をトータルで知りたい
  • すぐに実践できる具体的なアドバイスが欲しい

【オンラインがおすすめなひと】

  • 顔タイプ診断を試しに受けてみたい
  • 似合うもの診断がどんなものか知りたい
  • 遠方だったりサロンに通えない事情がある
  • 骨格診断の結果がしっくり来ていない

安いから、手軽に受けられるから、でオンライン診断を受けるのではなく、どんな情報が欲しいのか、目的に合っているのはどちらか、で選んでくださいね。

またオンライン診断の際には、身長や声、姿勢、話し方など、特徴的な個性があれば教えていただけると、そういった部分も加味してアドバイスをさせていただきます◎

インスタグラム更新中!

イメージコンサルティングやショッピング同行のお客様の写真はインスタグラムでアップしています。

気軽にフォローしてください♪

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINE@はじめました

ブログの更新情報、おすすめ商品、パーソナルカラーや骨格タイプ向けお役立ち情報を配信していきます。ライン@限定の情報も♪ ファッションのお悩みなど個人相談も定期的に受付予定です! 「友だち追加」ボタンをクリック、または@szj6500rで検索してご登録ください。

友だち追加

-サービスについて, 顔タイプ診断
-,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2018 All Rights Reserved.