お客様レポート&ご感想

【ショッピング同行レポ】華奢なウェーブさんのドレス&スカート選び

2017年1月18日

先日感想を紹介させていただいた、30代 Sさまのショッピング同行レポートです。

[blogcard url="https://i-design-web.com/archives/2245"] [/blogcard]

お買い物同行ビフォー写真

シンプルな服を着ると地味になってしまう
クールに見られるので、女性らしさを出していきたい
ボトムスのサイズ選びが難しく、いつもスキニーパンツを選んでしまう

というSさまに、

「手持ち服との着回しを考えた、年齢にあった女性らしいファッション」をテーマに
スカートスタイルを中心にご提案してきました。

また、近く結婚式に参列するので、

結婚式用のドレスも欲しいということで
ウェーブタイプ向けのドレスのご提案も♡

栄駅で待ち合わせをしてセントラルパークへ。

まずはドレスの試着からスタート!

お買い物同行ドレス写真

悩んだ末、購入されたのは一番左のワンピース。

真ん中のワンピースもシルエットはステキだったのですが、ピンクのくすみがやや強く、
顔が一番明るく見えるという点でバイカラーのワンピースに軍配があがりました。

続いてボトムス!

パンツ、スカート色々試着いただきました。

お買い物同行スカートコーディネート写真

...が、Sさまは華奢で、

 Sサイズ(7号)のスカート、パンツではサイズが大きく、
色や着丈はいいのだけどサイズ感があと一歩、、、。

そんな中、サイズ感、素材、色、シルエットともに一番良かったのが

リボンでウェスト調整が出来る
こちらのフェークスウェードのスカート。

お買い物同行アフタートータルコーディネート写真

手持ち服に合わせやすく
カジュアルもキレイめもOK、さらにドレスの上からも羽織れる
 2wayのコートも合わせてご購入♪

(フードを取り外せばノーカラーコートになるタイプ)

ショッピング同行後、こんなメールも頂きました↓

手持ちの物を把握し、合わせ方を良く考える、しているつもりで出 来ていなかったと気づきました。こんなに考えてお買い物をしたこ と無かったかもしれません(^_^;)

また、いろいろと実際に選んで頂いたことで、似合う物・年相応の 物が良く分かり本当に良かったです。どれも自分では絶対に選ばな いものばかりで新鮮でした。

すぐには慣れないかもしれませんが、少しずつ似合う物・年相応の 物を自分で選べるようになりたいと思います。

家に帰ってみると買ったものが本当に合わせやすく、今から買った 服を合わせて出掛けるのが楽しみです(^^)♪

本当にありがとうございました!!


「 出掛けるのが楽しみです。」
とメールをくださったSさま。

オシャレが楽しくなることで、毎日の楽しみが増えたら嬉しいです。

遠方より名古屋までお越しくださり、ありがとうございました♡

ショッピング同行では、事前にワードローブの写真を送っていただき、

着回しやコーディネートを考えた上でアイテムをご提案しています。

なので、購入アイテムはすぐに、ヘビロテアイテムとしてお使いいただけます^^

◆ご提供メニュー

\   おしゃれに悩むあなたへ   /

 

  • この記事を書いた人

斉藤まさみ

イメージコンサルタント/ライフコーチ。外見・内面の自信を育てる専門家。自己否定・他人軸を手放し、自分軸でおしゃれや人生を楽しむサポートを行なっています。愛知県名古屋市在住。

-お客様レポート&ご感想
-, ,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2024 All Rights Reserved.