お客様レポート&ご感想 パーソナルカラー診断 骨格診断

簡易のパーソナルカラー診断や自己診断には注意☆

2016年2月25日

パーソナルカラー診断 簡単
・ネットや雑誌を見てパーソナルカラーや骨格タイプの自己診断をしたことがある
・化粧品カウンターやイベントのブースなどで、簡易のパーソナルカラー診断を受けたことがある

上記に当てはまるひとへ。

自己診断はもちろんですが、簡易の診断も100%正確、とはいえないので注意が必要です。

自己診断が正確でないのは分かると思いますが、簡易の診断をまるっと信用するのも危険です。

特にメイクをしたままカラー診断をしてもらう場合は、ファンデーションの色に結果が左右されてしまうことがあります。

それからイベントにブースを出して診断をしている場合。

たいていが、1000円とか1500円とか安価だったり、もしかしたら無料でやってもらえる場合もありますよね?

「安いから」という理由で診断してもらうひともいると思いますが、値段が安い=その程度の価値しかないことも多いです。

パーソナルカラー体験、一度してみませんか。

位の感じです。

その結果が正しいものか間違ったものであるかを見極めるには、

自分でその「似合う」を実感できるかどうかがポイント。

似合っているかどうか分からない、実感できない場合は、ちゃんと時間をかけてプロに見てもらうことをおすすめします。

似合う色というのは、自分でも「似合ってる!」ことが実感できるものです。

「よく分からないけど、似合うと言われたから。」は危険ですよー。

先日イメージコンサルティングコースを受けられたお客様も、過去の診断結果と自己診断の結果が違ったという方でした。

掲載許可をいただきましたので、ご感想を紹介します♪

先日はイメージコンサルティングありがとうございました(^_^)
今回きちんと斉藤さんに診断してもらって、
10年前に化粧品会社のイベントで受けたカラー診断の
【オータム】⇨【サマー、スプリング】、
本を読みかじりして自己判断の【ナチュラル】⇨【ナチュラルとウェーブのミックス】と、
勘違いばかりだと発覚しました(^_^;) そして手持ちの服が何でしっくりこなかったか、今ではだいぶ理解できるようになりました!
長年捨てられなかった服を、手放す決心ができて、服を一新しようと清々しいです(^_^)
クローゼット診断やお買い物同行もまたお願いしたいと焦るくらいの気持ちですが、とりあえずは斉藤さんからの資料を楽しみにしています☆
ありがとうございました!

こんな風に、今まで思っていたものと結果が違うこともあります。

スプリングだと思ったらオータムだった、程度の違いならまだしも、オータムとサマーでは色が全く異なります!

特にサマータイプの方がオータムカラーを纏うと、地味に見える、野暮ったく見える、おとなしく見える、と魅力ダウンしがちです。自ら魅力を消すなんて勿体なさすぎます。

こちらのお客様は、「オータムカラーが似合わない」ということをお客様自身で実感され、似合うカラーの識別もきちんと理解されました。

イエローベース、ブルーベースとシーズンで似合う色が変わるタイプではなく、明るさと鮮やかさがポイントになる方でした。

イメージコンサルティングコースの中のパーソナルカラー診断では、似合うシーズンだけでなく、似合う明るさや鮮やかさといったところまで分かります。

出張コンサルのお客様には、ファッションボードを一緒に作成する代わりに、診断結果のまとめ資料を作成してお送りしています。

出張可能地域についてはお問い合わせください^^

お申込み下さったコースはこちらです♡

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

\   おしゃれに悩むあなたへ   /

 

-お客様レポート&ご感想, パーソナルカラー診断, 骨格診断
-

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2024 All Rights Reserved.