お客様レポート&ご感想 骨格診断

頭だけでなく、自分に合うもの合わないものが実際に分かってよかったです

2015年11月9日

イオン各務原で行った骨格診断+ショッピング同行のレポートです。

お客様データ
40代 会社員 I様
パーソナルカラー:サマー
骨格タイプ:ウェーブ

お悩み
・似合うアイテムが欲しいけれど、何を選べば良いか分からない
・着回し力をつけたい

イオン各務原にて骨格診断&ショッピング

以前、パーソナルカラー診断、骨格診断を受けた際に、

パーソナルカラーはシーズンをまたいで選んでも大丈夫。
骨格タイプはミックス要素があるので、ウェーブに加えてストレート向けのアイテムも素材を選んで取り入れてもらって大丈夫。

と言われたそうで、「なんだか曖昧でお洋服が選べない。」とお悩みだったお客様。

パーソナルカラー診断も骨格診断も、特徴を分かりやすくカテゴライズしたものです。

なので当然、すべてのひとがどこかのグループにバチっとハマる、とは限りません。

複数のグループの特徴をお持ちのひとも多いんですね。

なので、まずは診断結果の資料を拝見しながら、なぜそのような結果になったのか、何を重視して選べばいいのかをお伝えしました。

それからアイテムを選ぶ際には、「似合うものを選ぶ」より「NGのものを避けて選ぶ」消去法を採用した方が選びやすくなることも説明させていただきました。(「似合う」幅が広いお客様の場合は、逆にNGのものを避ける方が洋服が選びやすいです。)

なるほど。と納得していただいたところでショッピングへ。

パーソナルカラーの見極めが難しいとおっしゃっていたので、アイテムを比較しながら、「こちらの方が明るい」「こちらの方がくすみが強い」という感じで見極めることに慣れていただきました。

骨格に似合うアイテムについては、それぞれのアイテムの似合うポイント、苦手ポイントをお伝えしていきました。

ショッピングで購入されたのは、今年らしいハイネック、そして薄手でリブの細いニットにミディ丈のニットスカート。

骨格ウェーブショッピング

ビフォアのカジュアルスタイルもステキですが、似合うファッション&好みが共に女性らしいイメージだったので、「年齢に合った女性らしさ」「着回しやすさ」「スタイル良くみえる似合うもの」を考慮した提案となりました。

体にフィットするラインがウェーブさんらしく、とてもお似合い^^

トップスの色はパーソナルカラーを重視。明るい色がお似合いのお客様なので、オフホワイトのニットは顔映りを明るくしてくれます。

スカートは、I様のなりたいイメージである、親しみやすさ、女性らしさを考えて、写真の黒ではなくグレーを購入されました。

お持ちの白のスニーカーで、カジュアルダウンしてもらってもステキ◎

シンプルな組み合わせなので、こちらのコーディネートに合わせてネックレスやストールもご提案^^

写真アイテムの他、ココアブラウンのフェークスウェードスカート、差し色ストールもご購入されました♪

骨格診断+ショッピング同行の感想

・どんなことにお悩みでこのサービスをお申込みになりましたか?
骨格診断とパーソナルカラー診断を知ったけど活用できなくて。

・このサービスを知ってすぐにお申込みしましたか?
はい。

・何が決めてとなってこのサービスにお申込みしましたか?
出張していただけるので。

・本日のサービスを受けた感想をお聞かせください。
カウンセリングの後、一緒にショッピングをしていただくことで、頭だけでなく自分に合うもの合わないものが実際に分かってよかったです。

40代 会社員 I様

先日、購入したアイテムを手持ち服と合わせたコーディネート画像をI様が送ってくださいました。

ご自分で、色々組み合わせて着ていただいているとのこと。

お客様のその後をお知らせいただけることがとっても嬉しいです^^

ショッピング同行ではトレンドのお洋服選びもいいですが、着回し力の高いベーシックアイテムを探すのもおすすめです。

  • 似合うものがわかっても選べるかどうか不安
  • 似合うものを理解はしたけどイマイチ選び方がわからない
  • 本当に似合っているのか不安

という方は、骨格診断で理解し、ショッピング同行で実践するセットメニューをご利用ください^^

【ご提供メニュー】
骨格診断@カフェ

\   おしゃれに悩むあなたへ   /

 

  • この記事を書いた人

斉藤まさみ

イメージコンサルタント/ライフコーチ。外見・内面の自信を育てる専門家。自己否定・他人軸を手放し、自分軸でおしゃれや人生を楽しむサポートを行なっています。愛知県名古屋市在住。

-お客様レポート&ご感想, 骨格診断
-, , ,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2024 All Rights Reserved.