お客様レポート&ご感想 顔タイプ診断 骨格診断

骨格ストレートはカジュアルが似合わない?【ショッピング同行@栄】

2018年11月30日

こんにちは、イメージコンサルタントの斉藤(@iDesign114)です。

骨格ストレートさんの得意なアイテムでよくあげられるのは、トレンチコート、Vネックニット、ひざ丈のタイトスカートetc...。カテゴリーでいうとキレイめなコンサバファッション。

フェミニンな雰囲気やカジュアルは苦手と言われます。

でもこれは、全てのひとに同じように当てはまるわけではありません。

 

ん? 以前もこんな話をブログで書いたことがあるような...とふと思って遡ってみたら、書いていました 笑。

顔タイプフェミニン
骨格ストレートだからフェミニンで可愛い服は似合わない?

こんにちは、イメージコンサルタント の斉藤です。 顔タイプ診断は、「骨格診断を受けたけれど、似合うと言われた服がいまいち ...

続きを見る

上の記事では、「フェミニンなお洋服が似合う骨格ストレートのお客様」を紹介していますが、今回はカジュアルが似合うストレートタイプのお客様の紹介です。

ストレートでもカジュアルが似合うよ!が伝わるよう、ショッピング同行の写真と共にお届けします♪

 

カジュアルが似合う骨格ストレート

骨格ストレート同行ショッピング

お客様データ

K様 40代 会社員
骨格タイプ:ストレート
顔タイプ:フレッシュ
パーソナルカラー:オータム
好きなファッション:カジュアル

はるばる石川県から、名古屋まで日帰りで来て下さいました。

骨格診断とショッピング同行を以前受けた際に、骨格診断ではストレートと診断され、その後ショッピング同行で「やっぱりナチュラルです」と言われたとのこと。

診断結果が途中で変わったことでモヤモヤされたそうで、今回再診断のためお申し込み下さいました。

骨格診断と顔タイプ診断をした結果は、骨格ストレートで顔タイプはフレッシュ。

「骨格的にはキレイめなファッションが似合うけれど、顔タイプ的にはカジュアルが似合う」という、骨格と顔の似合う方向が異なるタイプの方でした。

もっと詳しく

「骨格と顔の似合う方向性の違い」が、前回診断士さんが迷われた原因だと思うのですが、骨格ストレートでも顔が「子供タイプ」の方はカジュアルなテイストが似合います。

診断後のショッピングでは、骨格ストレートのスタイルアップポイントは守りつつ、カジュアルアイテムを着ていただきました。

骨格ストレート同行ショッピング

試着いただいたアイテムの一部ですが、ダッフルコートもサロペットもとってもお似合いでした^^

ストレート向けだけどコンサバにならない装いもご提案^^
(店内の照明のせいで色味が微妙ですが...)

骨格ストレート同行ショッピング

 

この日の購入アイテムは以下。

写真のダッフルコート:B:MING LIFE STORE by BEAMS(ビーミング ライフストア by ビームス)
ブラウンのフードコート(2way):IENA
写真のサロペット:UNITED ARROWS
チェックのワイドパンツ:UNITED ARROWS
ボトルネックの白ニット:BARNYARDSTORM(バンヤードストーム)

(↑顔タイプフレッシュ、ストレートさんにおすすめのブランドです。参考まで)

 

後日いただいた感想はこちら😌

先日は大変お世話になりました。

長時間お付き合いいただきありがとうございました。

(中略)

最後別れる時に「どうでしたか?」と聞かれた時は、大変だったけど来てよかったと思い、少しウルッとしました。それくらい充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私が持つ自分のイメージや、人からどのように見られていると思っているか等、私がどう思っているかを理解し、表現できていない悩みやイメージのズレなどが無いか丁寧に確認してくれたのがとても安心出来ました。

撮影していただいた写真も受け取りました。

やっぱり写真があると分かりやすいですね。試着した服が本当に似合ってます。

購入した服は年末年始に向けて大活躍しそうです。本当にありがとうございました。

前回の診断でモヤモヤが残る中の再診断は不安も大きかったことと思います。まして長距離移動で1日仕事ですし、料金も安くはありません。

今回来てくださったことで不安が解消され、オシャレを楽しむ気持ちを思い出していただけたらとても嬉しいです。

(実は別れ際、お客様の表情を見てわたしも泣きそうになったのはナイショです🤫)

 

似合うテイストは「顔タイプ」で決まる

顔タイプ診断サービスを始めてから、「トレンチコートを着ると、着痩せはするけどなんだかしっくりこない」など「骨格診断迷子」の方からのお申し込みが本当に増えています。

たとえスタイルアップしても、「トータルで見たときにステキに見えない」「自分的にしっくり来ない」装いは正解ではありません。

  • イマイチしっくり来ない
  • 顔だけ浮いてみえる気がする
  • オシャレに見えない

というひとは、顔立ちと装いがマッチしていないせいかも。

顔タイプを知るとそのモヤモヤが晴れるかもしれませんよ😌

顔タイプ診断
顔タイプ診断®

オシャレの幅が広がる! あなたを更に輝かせる見せ方が分かる! 骨格診断やパーソナルカラー診断の結果が腑に落ちなかった理由 ...

続きを見る

ご提供メニュー

おすすめ本

顔タイプ診断の理解を深めたい方へ。1/17発売です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

\   おしゃれに悩むあなたへ   /

 

-お客様レポート&ご感想, 顔タイプ診断, 骨格診断
-, , , ,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2024 All Rights Reserved.