お客様レポート&ご感想 顔タイプ診断 骨格診断

骨格ストレートだからフェミニンで可愛い服は似合わない?

投稿日:2018年6月29日 更新日:

顔タイプフェミニン

こんにちは、イメージコンサルタント の斉藤です。

顔タイプ診断は、「骨格診断を受けたけれど、似合うと言われた服がいまいちしっくり来ない...」と悩む方からのお申し込みが多いです。

それから、わたし自身がストレートなせいか、ストレートタイプのお客様の割合が高め。

ストレートさんはVネックにタイトスカートのようなキレイめなファッションが似合うとされているので、「あなたはストレートです」と診断されたことで、セオリー通りのキレイめな格好をしなきゃ!となってしまう方がいらっしゃるのですが、、これが悲劇の元。

ストレート=キレイめ、と単純に伝えてしまうイメージコンサルタント がこの悲劇を生み出してる側面もありますが、真面目なひとほど、好きなものを諦めて診断結果を忠実に守ろうとしてしまって迷子に陥りやすい。

ストレートでも、カジュアルな格好も可愛い格好も、ポイントを抑えてさじ加減を調整すればOKです。

スタイルアップして見えるポイントを取り入れて、着太りして見えるポイントを回避すればいいだけなので。

それから、顔のタイプで見ていくと、ストレートでもカジュアルが似合うひと、フェミニンが似合うひとはたくさんいらっしゃいます。

(ちなみにわたしはカジュアルが似合うストレートです)

先日オンラインの顔タイプ診断を受けてくださったMさまもそのひとり。

顔タイプは大人×曲線のフェミニンタイプ。

どう見てもフェミニンなテイストが似合われるお顔立ち。

診断結果をお伝えしたところ、こんな返信をいただきました。

すごく、納得できるものでした。
わたしは、可愛いらしい服が好きでしたが
骨格診断で、ストレートといわれた以来
可愛らしさを封印しなきゃと思っていて
おしゃれ迷子になり、
可愛い系の服を
娘や店員さんに似合いそうといわれても
頑なに
「いや。Vニット」
「いや。ワイドパンツ」
「いや。タイトスカート」
と。かっこいい系を選んでて、、
でも、いざ来てもなんかしっくりこない自分がいて、、、
娘にも「なんか教師みたいっ嫌だ」「一緒に歩きたくない」
っていわれてました。

顔とか雰囲気とかが
ザ、ストレートに
合ってなかったからなのですね。。

写真の服やバッグどれも可愛くて
好きな感じだったから嬉しかったです。
キュンてなりました

なんか、ストレートのお手本バッグて
エルメス?やら固い、四角でしょ
あたし欲しくなくて(*≧∀≦*)
似合わないから、、、
会社勤めでもないから。。

けど。写真のバッグ可愛かった!!めっちゃ
好きです♡

ね、似合うんですよ(^ ^)

「可愛らしさ」はMさまの魅力のひとつ。

骨格タイプがストレートでも、顔に合っていないとせっかくの魅力を消してしまって、違和感が出てしまいます。

テンションも上がらないですよね。

オシャレは楽しむもの。似合うもの診断はあくまでそのためのツール。

診断結果に振り回されてオシャレを楽しめていないひとは、ぜひご相談ください。

※オンラインの顔タイプ診断は人気のため、現在月に一度LINE@にて、先着順でお申込み受付をしています。

希望される方はLINE@(@szj6500rで検索)にご登録の上、案内をお待ちください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINE@はじめました

ブログの更新情報、おすすめ商品、パーソナルカラーや骨格タイプ向けお役立ち情報を配信していきます。ライン@限定の情報も♪ ファッションのお悩みなど個人相談も定期的に受付予定です! 「友だち追加」ボタンをクリック、または@szj6500rで検索してご登録ください。

友だち追加

-お客様レポート&ご感想, 顔タイプ診断, 骨格診断
-, ,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2018 All Rights Reserved.