ワードローブ、着回し

小さいサイズの靴選びには、21.5㎝~見つかる靴ブランド「ダイアナ」がおすすめ!

2017年4月2日

小さいサイズの靴ブランド

ショッピング同行のときによく聞く悩みの一つが、実は靴に関するものです。

・足のサイズが小さい(大きい)
・足の甲が薄い(厚い)
・足の指が長い
・外反母趾
・左右の形が違う

など様々な理由から「デザイン重視で靴を選べない。」「なかなか合うものが見つからない。」という話を聞きます。

全体のコーディネートを考えるときに、靴のデザインはやっぱり重要。

それひとつでオシャレ!にも、惜しい!感じにもなりますよね。

今日は靴に関する悩みの中でも、「足のサイズが小さくて悩んでいる人」におすすめの靴ブランドを紹介したいと思います◎

 

足のサイズが小さい人には「ダイアナ」の靴がおすすめ!

お店やブランドによっては、靴のサイズ表記がS、M、Lになっているものがありますが、Sでもブカブカという人は結構いると思います。
表記が「S」となっていても大きめの作りになっていて、実際は23センチくらい、ということもしばしば。
23㎝未満のサイズの人にとっては、「オシャレに履けてサイズもぴったり」な靴を探すのはひと苦労。

デザインは可愛いけれどサイズが大きくて履けないか、サイズは合うけどデザインが好みじゃないかのどちらかのパターンになることが多く、妥協して買っている人も少なくないと思います。

そんな人におすすめしたいのが、「ダイアナ」の靴。

【参考】アルテミス by ダイアナ 異素材切り替えパンプス

言わずと知れた靴ブランドですが、ダイアナの靴はプレーンなパンプスから個性的なシューズまでバリエーション広く揃っていて、キレイめ好きな人、シンプル好きな人、どちらにもおすすめです。

サイズ展開が21.5㎝~25.5㎝なので、小さい人でも本当に可愛いパンプスやサンダルが見つかります。(サイズが大きい人にもおすすめです)

ヒールの高さも色々あるので、3㎝ヒール、5㎝ヒールのローヒールからハイヒールまで選べるのもおすすめポイントのひとつ。

【参考】アルテミス by ダイアナ オープンパンプス

これまでショッピング同行をしたお客様の中には、21.5㎝、22㎝、22.5㎝の人がいらっしゃいましたが、皆さん気に入っていただけています◎

 

小さいサイズさんの靴選びまとめ

ショッピングモールや百貨店でなかなかサイズの合う靴が見つからない、という人は、ダイアナの靴をぜひ試してみてください。
足の形は人それぞれなのでどの人にも合う訳ではないですが、サイズ選びに悩んでいるなら一度は試してみる価値ありだと思います。

オンラインでも購入可能ですし、店頭だと足のサイズに合わせて中敷き調整などもしてもらえます。もちろん、普通の足のサイズの人にもおすすめ。

全体の印象を決めることもある、影響力の大きい靴。
足のサイズが小さいからと諦めないで、オシャレでサイズも合う靴を見つけてくださいね。

【購入できるサイト】

【店頭で購入したい方へ】

⇒ ダイアナの店舗情報はこちら

 

足の甲が高くて靴選びが大変・・・という人は、こちらの記事も合わせてどうぞ。

【お仕事向け】甲高さんに合う靴選び5つのポイント

こんにちは、イメージコンサルタントの斉藤(@masapopopo0201)です。 ショッピング同行で靴の相談を受けること ...

続きを見る

 

\   おしゃれに悩むあなたへ   /

 

  • この記事を書いた人

斉藤まさみ

イメージコンサルタント/ライフコーチ。外見・内面の自信を育てる専門家。自己否定・他人軸を手放し、自分軸でおしゃれや人生を楽しむサポートを行なっています。愛知県名古屋市在住。

-ワードローブ、着回し
-, , ,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2024 All Rights Reserved.