\   おしゃれに悩むあなたへ   /

 

ファッション

おしゃれ迷子を卒業するために本当に必要なこと

こんにちは、斉藤です。

これまで1,200人以上の方のコンサルティングをさせていただく中で、「おしゃれ迷子です」という悩みもたくさん聞いてきました。

そういう人に普段どんなことをしているかを聞くと

「自分に似合う服がわかるタイプ診断をやってみました、本を読みました、イメージコンサルティングを受けました」

「インスタやYouTubeでおしゃれ情報をチェックしてます。自分と同じスペックの人の情報発信を参考にしてます」

という答えが返ってきます。

 

似合う服を知って、情報を収集して自分なりに行動してる。

でも

  • 具体的に何を買えばいいかわからなくて、買い物に行っても時間がかかったり結局買えずに帰ってくる
  • 無難な服ばかり選んでしまう
  • 買ってみても、コーディネートがうまくできなかったりなんか垢抜けない

そして、問題や悩みは解決しないまま。色んな知識を得ても、おしゃれ迷子から抜け出せてないんです。

これじゃあなかなか、おしゃれにも自分にも自信をもてないですよね。

 

「知る」と「できる」は違う

なぜそうなるかというと、「知る」と「できる」は違うんですけど「知る」ばかりやってるからです。

だからいつまでも変わらないし、そのままではこれからも変わらない。

歳を重ねるたび、鏡を見て自分をいいなと思える日は減っていくし、新しい服にチャレンジする意欲もなくなってどんどん消極的になってしまう。

必要なのは「知る」を「できる」にするための行動です。

じゃあ、それは何かというと、まずは自分を正しく理解すること。似合うって視点と、自分はおしゃれで何を大切にしたいのかって視点。

ファッション診断を受けると「似合う服を着る」意識を強く持つ人が多いですが、それだけで「自分らしさ」が表現できるわけではありません。客観的な視点の「似合う」と同じくらい、主観「価値観」も大切です。

おしゃれで大切にしたいのは、例えば、着心地なのか、着回しできることなのか、着てワクワクすることなのか。もし着心地を重視するタイプなら、いくら似合う服でも着心地のよくない服は着なくなります。だから、客観と主観のバランスってとても大事なんです。

それからなりたい自分を決めること。大人カジュアル?上品?華やかな感じ?
方向性が定まっていないと、「具体的に何を選ぶか」のところでつまづきます。

旅行で例えると行き先が決まっていない状態。北海道?沖縄?ハワイ?場所が決まらないと、交通手段も具体的な持ち物決まりません。

インプットばかりではなく、アウトプットも大事です。いくら方程式を頭に入れても、実際に問題を解かないと実力も自分の弱いところも分からないように、おしゃれもアウトプットをしないと実践力は身につかない。

頭でっかちで「知ってる風」だけど実力は伴わない人になっちゃいます。

服を選べても思ったように仕上がらないなら、コーディネートの基本を学ぶとか着こなしを学ぶとか、おしゃれのスキルも必要です

そして何より、褒められても「下心があって言ってるんだ…」と思ってしまう、人と比べて「私なんて...」と自分を否定してしまう、周りからどう見られるかばかり気にしてしまう...こういう人は、マインドを整える必要もあります。

じゃないと、いくら外側がおしゃれになっても、おしゃれのスキルを身につけても、心から自信を持てるようにはなりません。

 

「着たい服を納得して着る」になるために

おしゃれ迷子を卒業するのに何が必要かは一人ひとり違うんですが、コンサルティングで見つけるにはじっくりとカウンセリングをしないと掴めないんですね。

そこで、自分で自分に足りないものを知って、そしておしゃれ迷子を卒業できる方法はないかなと実はずっと考えていて、今回動画講座&セミナーという形でご提供することにしました!

今回限りのスペシャル動画とスペシャルセミナー、そしてその他にも特典を用意しています。

おしゃれ迷子を卒業して「着たい服を納得して着る」ことができるようになって欲しい。

そして、自分っていいなと思えたり、自信を持てるようになって、おしゃれも人生も楽しんで欲しい。

おしゃれ迷子を卒業するだけでなく、自分に自信を持ち自分を楽しく生きる人生が叶う。そんな内容です。

すべてのおしゃれ迷子さんに変わるきっかけにして欲しいので、動画もセミナーも、LINEの読者さん限定で全て無料でご提供します。

 

 

\期間限定!無料動画講座&シークレットセミナー/

 

PS

ちなみにわたし自身も、おしゃれ迷子になったことが2回あります。

1回目は、おしゃれが好きでお金も使ってるのに、好きな服を着るとなんか違和感...。試着すると想像と違う感じになる...。という、似合う服が分からない迷子期。

2回目は、似合う服がわかっておしゃれの軸ができて、それなりに整えることはできるけど、いつも同じ感じでマンネリ。安心感はあるけどあんまりワクワクしない。という、似合う服を知った後のプチ迷子期。

そんな迷子期を経て今は「着たい服を納得して着る」ができるようになりました。

 

動画とセミナーでは、これまで聞いてきた1,200人以上のお客様の声と自分自身の経験、全てを詰め込みました!

すべてのおしゃれ迷子さんにぜひ役立ててほしいです。

 

\期間限定!無料動画講座&シークレットセミナー/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ファッション

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2024 All Rights Reserved.