お客様レポート&ご感想

50代向けデート服コーデをご提案☆ショッピング同行レポート@栄

2016年10月16日

50代 Sさまのショッピング同行レポートです。

ショッピング同行Before


イメージコンサルティングコース
後のショッピング同行のテーマは、

「女子力アップのデート服♡」

今後の人生を一緒に歩んでいける、心落ち着くパートナーに出会いたい。
というSさまの夢のお手伝いをするべく、モテコーデを提案することに。

トータルコーディネートで揃えたい、ということで栄のセントラルパークへ向かいました。

パーソナルカラーがサマー&スプリング、
骨格がウェーブタイプのSさまは
品があり女性らしい雰囲気の方。

モテコーデど真ん中が似合われるのですが、
普段は仕事柄デニムなどのパンツにカットソーやシャツという
カジュアルスタイルがほとんどだそう。

ガラッとイメージを変えるTHE・女子♡なコーディネートをたくさん着ていただきました♡

まずはとろみブラウス×レースのタイトスカートとフレアスカート。

白×ベージュの配色で、柔らかさUP。

after1ショッピング同行After

こんな王道スタイルがとても良くお似合いでした。

 

続いて、デートの鉄板、ワンピースのご提案。

ショッピング同行Afterショッピング同行After

首元の詰まったネックライン、素材の軽さ、シルエットなど
似合う要素が高めで、試着室から出られた際に「買い」ですね♡とおすすめした一品。

一緒にご提案した明るいベージュのレザージャケットと
ボルドーのぺたんこパンプスと共にご購入されました。

ワンピースは、春は+カーディガンで、夏は一枚でと、季節をまたいで活躍してくれそうです。

続いて、こちらも下見の時にお似合いになりそう♡と一押しだった柄スカートを見に。

 ショッピング同行After

少しカジュアルなデートや可愛らしい雰囲気を作りたいときのデート服としてご提案しました。

グレーのニットは、お持ちのデニムパンツとも相性◎ですよ、とお話をして、
こちらもトップスとスカートをセットでご購入。

最後は、再びとろみブラウスとタイトスカートのコーディネート。

ショッピング同行Afterショッピング同行After

最初のお店で着たブラウスは、
首元の空きが広く少し寂しげな印象につながっていたので
こちらのお店のブラウスをおすすめしました。

ハイネックのニットとの相性も◎

レースのスカートはベージュとボルドーで随分迷われていましたが、
せっかくだし、自分では選ばない色なのでボルドーにします!とおっしゃって
こちらのブラウスとスカートを購入されました。

写真はないですが、黒のこぶりなバッグもこちらのお店でお買い上げ。

予算は少し超えましたが、
イメージの異なるデート服3パターンをご提案できました。

早速、「明日はどの組み合わせがいいと思いますか?」
と聞いてくださるSさまのワクワクした楽しそうな笑顔が印象的でした^^

今回はテーマが「女子力」だったので、
トレンドよりも、Sさまの女性らしさを引き出すアイテムかどうかを提案基準にしましたが
柔らかい素材、明るいクリアな色味が特にお似合いでした。

Sさま、ありがとうございました♡

楽しいファッションライフとともに、ステキなご縁にも恵まれますように♡

◆ご提供メニュー
ショピング同行(下見あり)プラン

\   おしゃれに悩むあなたへ   /

 

  • この記事を書いた人

斉藤まさみ

イメージコンサルタント/ライフコーチ。外見・内面の自信を育てる専門家。自己否定・他人軸を手放し、自分軸でおしゃれや人生を楽しむサポートを行なっています。愛知県名古屋市在住。

-お客様レポート&ご感想
-, , , , , ,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2024 All Rights Reserved.