お客様レポート&ご感想

とりあえずのベーシックカラーに頼る日々でした

投稿日:2016年4月22日 更新日:

イメージコンサルティング 岐阜
最近のトレンドだったり、着まわしやすさという点から

シンプルコーデが好き。
ベーシックカラーをよく着ます。

という方は多いです。

 

そして同時に、

洗練されて見える、こなれて見える
シンプルコーデが難しい。

という声もお聞きします。

 

そんな時に強い味方になるのが
一点主役になる、目をひくカラーアイテム。

だけど、カラーアイテムといってもたくさんあるので、
普段着ていないとどんな色を選べばよいのか、判断に迷うこと、多いですよね。

色だけ浮いてしまわないかとか
派手な人と思われるんじゃないかとか

悩んで悩んで、結局安心のベーシックカラーを買ってしまう。

 

そんな方は、自分に「似合う色」を知っておくと
カラーアイテムにも挑戦しやすくなります。

元々パーソナルカラーには興味はありましたが、
自己診断では判断がつかず、とりあえずのベーシックカラーに頼る日々でした。

今回プロに客観的に判断してもらい実際にドレープで顔映りを確認できたおかげで、
自信を持ってファッションを楽しめるようになりそうです。

診断前は想像もしていなかったベストカラー、今から春夏の洋服選びにワクワクしています♪

30代 主婦

 

今日のお客様は、パーソナルカラーの自己診断ではオータムたっだという方。

だけど、オータムさんが得意なはずのキャメルが似合わないと感じたことで
色選びに自信がなくなり
最近はベーシックカラーのアイテムばかり購入されていたそうです。

診断の結果、パーソナルカラーはサマー。
濁りのある色、というところでオータムカラーもお似合いになりましたが
「少しくすんだ青みの色」が似合うポイントでした。

オータムカラーが似合うと思っていたけど、キャメル(黄みの強い茶色)は苦手。
な理由が分かって、「すっきりしました!」とおっしゃっていました。

インスタにも今日のことをUPしてくださったので、こちらもご紹介♡
オーダーでビーズのブローチなど販売されているJunkoさん。
配色もセンスもステキです^^

 

今日は楽しみにしていたパーソナルカラー&骨格診断の日でした。 . Autumnを自称していた私ですが(特にカルトナージュ)、すみません…SummerでしたSummerのイメージは「ソフト、優しい、女性らしい、エレガント、上品、繊細(見た目が)」だそうです。イエローベースだと思っていたのがブルーベースだったと知ってびっくり。どうりで最近はアクセサリーはシルバー色なわけで。。セカンドシーズンはAutumnでした。 . なりたいイメージとして「女性らしい」をお伝えしたところ、選ばれたのがこのカラーたち(上三色はAutumnより)。パーソナルカラー難民でベーシックカラーばかり選んでいましたが、ようやくカラーにも挑戦できそうです。合わせるカラーによって顔色が良く見えたり、クマが目立ってしまったり。パーソナルカラー、奥深いです。 . 骨格診断はストレートでした。シャツを代表としたシンプル、ベーシック、上質…好きなテイストと合致していて良かったです。

junkoさん(@mes_trois_cheris)が投稿した写真 -

 

骨格診断の結果からも、似合うシンプルコーデの提案をたくさんお伝えさせていただきました♡

ついつい無難なカラーばかり選んでしまう、という方は
似合う色からはじめてみるといいですよ◎

無難なシンプルコーデから、洗練されたシンプルコーデを目指したい方はご相談ください☆

 

【ご提供メニュー】
自分らしさを見つける! イメージコンサルティングコース

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINE@はじめました

ブログの更新情報、おすすめ商品、パーソナルカラーや骨格タイプ向けお役立ち情報を配信していきます。ライン@限定の情報も♪ ファッションのお悩みなど個人相談も定期的に受付予定です! 「友だち追加」ボタンをクリック、または@szj6500rで検索してご登録ください。

友だち追加

-お客様レポート&ご感想
-, , , , , ,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2018 All Rights Reserved.