骨格診断

骨格診断Q&A☆トップスはインする?アウトで着る? 自分に合った方法でスタイルアップ♡

2015年11月13日

トップスはインするの? 出した方がいいの?

と迷ったことはありませんか?

先日も友人から、

なんかしっくり来ないんだけど、、、このトップスは入れるべき? 出すべき?

と聞かれました。

またわたし自身も、
なんとなく外に出すとだらしない、中に入れるとスタイル良くみえるのではないかという思いから、インをしてみるものの、なんだかしっくりこない。。

と過去に感じていたことがあります。

だけど骨格診断を知り、「しっくりこない」その理由が分かり、疑問が解消されました^^

骨格タイプによって、似合う着方が違う

実は、骨格タイプによってバランス良く見える方法は異なります。

 ウェーブタイプ

骨格診断 ウェーブウェーブさんがスタイルアップするのは、トップスをインする着方。

ウェストマークをした方が、ボディラインにフィットするのでスタイル良く見えます。

ハイウェストのボトムであれば、更なる足長効果も♡

ストレートタイプ

骨格診断 ストレートストレートさんは、腰までの丈のトップスを外に出して着るか、インする場合は入れてからちょっと出す。方法で調整するのがおすすめ。

腰のハリが気になる、という方も、縦のラインを作るように調整していただくとスタイルアップできます(←このさじ加減は、言葉だとなかなか難しいです 苦笑)

ナチュラルタイプ

骨格診断 ナチュラルナチュラルさんは、インするよりもアウトで着る方がお似合いになります。

長めのトップスでもだらしなく見えず、おしゃれにきまります。

長めのトップスに長めのボトム、なんていうトレンドバランスも一番得意◎

以上、骨格タイプ別、トップスはイン?アウト?問題の解決方法をお伝えしました。

もちろん、全体のコーディネートのバランスを考慮することも必要ですし、骨格3タイプに分類をしても、細かい特徴は一人ひとり異なるので全てに当てはまるわけではありませんが、「今までなんかしっくりこなかったー」という方の疑問解消のお役に立てれば幸いです^^

詳しい着方を知りたい方は、ショッピング同行、ワードローブ診断をお申込み下さいね♡

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

\   おしゃれに悩むあなたへ   /

 

-骨格診断
-, , ,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2024 All Rights Reserved.