トレンド

2015秋冬のマストアイテム☆フェルトハットの選び方

2015年10月14日

トレンドアイテム フェルトハット
2015年秋冬のトレンドアイテムの一つ、フェルトハット。

去年はニット帽が多かったですが、今年は断然ハット。

色んなブランドからたくさん出ていて街でもよく見かけるので、
帽子は苦手、という方にも思い切ってチャレンジして欲しいアイテムです。

トレンド小物はいつものコーディネートに加えるだけで、即オシャレ感UP! こなれ感UP!してくれるので、活用しない手はないですよ♡

とはいえ、色も形も様々なハット。失敗のない選び方とは?

フェルトハット

「似合う」で探すフェルトハット

「似合う」というポイントでいくと、ハットの色は顔移りに大きく影響するのでパーソナルカラーだと間違いなし。
それから顔型によって、中折れタイプor丸みのあるタイプのどちらが似合うかも違います。
バランスの良いトップの長さやツバの広さも人それぞれですね。

「なりたいイメージ」で探すフェルトハット

トップに丸みのあるタイプは女性らしい、エレガントな印象、フェミニンスタイルとの相性が◎。
中折れタイプはカッコイイ、クール、カジュアルスタイルとの相性が◎です。

着回しやすさも考えて

上記に加えて、最後にもうひとつ考慮してもらいたいのが「着回し力」。
パーソナルカラーのハットを選んだものの、手持ち服と合わない~。となったら活用頻度ががくっと落ちてしまいます。

トレンドアイテムは、トレンドのうちにがんがん使いたいもの。

ワードローブとの組み合わせやすさも考えて、選んでくださいね♡

\   おしゃれに悩むあなたへ   /

 

  • この記事を書いた人

斉藤まさみ

イメージコンサルタント/ライフコーチ。外見・内面の自信を育てる専門家。自己否定・他人軸を手放し、自分軸でおしゃれや人生を楽しむサポートを行なっています。愛知県名古屋市在住。

-トレンド
-

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2024 All Rights Reserved.