お客様レポート&ご感想

骨格ウェーブさんにおすすめのキレイめカジュアルコーデ【ショッピング同行@栄】

投稿日:

こんにちは、イメージコンサルタントの斉藤(@iDesign114)です。

今日は久しぶりにショッピング同行レポートをお届けします♪

テーマは、骨格ウェーブさん向けキレイめカジュアルコーデ。

 

トレンドとの付き合い方のご相談で最近よく聞くのは

  • スポーティーなアイテムを取り入れたいけど、オシャレに見えない
  • 今までキレイめな格好をしていたので、カジュアルがわからない
  • 骨格や顔タイプ的に「カジュアルが苦手」だけど挑戦したい

といった声。今回ご依頼いただいたM様も、同じような悩みをお持ちでした。

 

お客様データ

M様 30代

骨格タイプ:ウェーブ

希望のテイスト:キレイめカジュアルで上品さ、柔らかさがある感じ

シチュエーション:旅行やアウトドアなどカジュアルなシーンで着用

その他ご要望:キレイカジュアルで抜け感もあるイメージで似合うコーディネートを提案して欲しい。こんなモノも似合う!という客観的な視点で提案して欲しい

骨格ウェーブ ショッピング同行@栄

 

M様は顔タイプ診断はしていませんが、キレイ系のお顔立ち。

どの程度のカジュアル感が似合うか、は主に顔立ちによって決まります。「カジュアルがオシャレにキマらない」のは組み合わせが悪いせい、アイテムの選び方が悪いせい、見慣れていないせい、と思われやすいですが、「顔」に原因があるケースも多いです。

「お顔立ち的に、カジュアルど真ん中のスポーティ、ストリート要素強めの装いは違和感が出やすいと思います」とお伝えをして、好みとすり合わせをしながら、キレイめを軸にカジュアルを取り入れる方向性でご提案をしてきました。

 

【おすすめコーデ1】麻調合繊のセットアップコーデ

まずおすすめしたのは大人っぽく着られるリネン風のセットアップ。リネン見えでもシワになりにくいので、旅行や軽めのアウトドアに最適。サンダルやスニーカを合わせてカジュアルに着てもいいし、ヒールを合わせればお仕事用としても使えます。

2タイプ試着していただきましたが、骨格ウェーブのM様には、右のシンプルなセットアップより、肩にタックが入っていたり共布ベルトがついている左のセットアップの方が華やかでお似合いでした◎

骨格ウェーブ セットアップ

 

【おすすめコーデ2】シャツワンピ+デニムコーデ

次にご提案したのは今年らしいシャツワンピ+デニムのコーデ。ウェーブさんなので、柔らかい素材でウェストシェイプできるものを。

襟を抜いて着たら大人の色気とリラックス感が出てとてもお似合いで、かなり興奮しました(わたしが 笑)。こちらもシワにならないですし、羽織にもなるので旅行におすすめ。

ウェーブさんはニットパンツ(レギンス)で合わせてもいいですし、スニーカーもフラットシューズも、どちらもいけますね。

 

骨格ウェーブ シャツワンピース

 

【おすすめコーデ3】リネンシャツコーデ

こちらはカジュアル感を強くしたコーディネート。素材はリネンですが、ナチュラルテイストではなくハリや艶がありキレイめ感のあるタイプ。シワを気にしなくてよいので、BBQなどアウトドアもOK。旅行でももちろん使えます◎

M様のワードローブは無地やベーシックカラーが多かったので、爽やかなブルーのストライプシャツをご提案しました。

こちらも襟を抜いて着るので、そこまで胸元が空かずウェーブさんもバランスよく着られます。着丈が短めなのも◎

ボトムにデニムではなくふんわりマキシスカートなど女性らしいものを持ってくるのも可愛いですね。

骨格ウェーブ シャツコーデ

 

【おすすめコーデ4】リネン風ワンピース

最後は、旅先での街歩きをイメージしてリネンライクなワンピースをご提案しました。上半身はややゆったりしているので、華奢なウェーブさんの上半身のボリュームをアップして華やかに見せてくれます。

サンダル合わせもいいですが、スニーカーで外してもらうのが今年っぽくておすすめ。オケージョンでも使えるので、着回し力はかなり高いです。

落ち着いた色味が、落ち着いた顔立ちのM様とマッチしていてとてもお似合いでした。

骨格ウェーブ ワンピース

 

番外編

旅行やアウトドアシーンで使えるお洋服の提案が今回はメインでしたが、ウェーブさんの特徴を生かしたエレガントなお洋服も試着いただきました。

お持ちの魅力にマッチしているだけあって、華やかでとてもお似合い。M様の纏う柔らかいオーラーと、柔らかい印象を作るベージュとスモーキーなブルーの組み合わせもマッチしていました◎

骨格ウェーブ プリーツコーデ

 

まとめ

顔立ちが大人っぽいウェーブさんにおすすめのカジュアルコーデ提案レポートでした◎

キレイめな格好はしっくり来るものを選べるけれど、「カジュアルでオシャレ」が難しいというお客様のご依頼が最近増えています。キレイめな格好がしっくり来るのって、好きというのもあるけれど、似合うから選びやすいっていうのもあるんですよね。

なので、顔立ちや骨格的に似合いづらいテイストやアイテムを取り入れようと思うと途端にハードルが高く感じてしまうんです。

どんな人も工夫次第でしっくりくるカジュアルスタイルは作れるので、似合わないから、、、と諦めずぜひ挑戦していただきたいなと思います。

お困りの方はご相談下さい^^ シチュエーションに合わせたご提案も可能です◎

ご提供メニュー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINE@はじめました!

ブログの更新情報、おすすめ商品、パーソナルカラーや骨格タイプ向けお役立ち情報を配信。音声配信などライン@限定の情報も♪ オンライン顔タイプ診断の受付もこちらから。「友だち追加」ボタンをクリック、または@szj6500rで検索してご登録ください。

友だち追加

-お客様レポート&ご感想
-,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2019 All Rights Reserved.