メイク

簡単!メイクで垢抜け☆アイシャドウカラーの選び方

2015年10月20日

パーソナルカラー アイシャドウ
40代以降の方で、
「アイシャドウはいつもブラウンです。」

とおっしゃる方がとても多いです。

その理由を伺うと、

★ファッションやTPOによって変えるのがメンドクサイから
★何にでも合うし無難な色なので選んでしまう
★どんな色を選べばいいか分からない

という声や

過去に他の色に挑戦したものの、しっくりこなくてやっぱり安定のブラウンに戻ってしまった!という方も。

ちなみに、わたしも昔はブラウンシャドウ一択でした 笑。

たまには冒険してみようと、季節の変わり目が来る度に新しいアイシャドウを買ってはみるものの、しっくりこずに使わなくなる。
のくり返し 笑。

だけどパーソナルカラーを知ってから、
アイシャドウにも取り入れるようになり、色のバリエーションが増えてメイクが楽しくなりました♡

お洋服に合わせたり、その日の気分に合わせたり。

アイシャドウだけでなく、アイシャドウとアイラインの色の組み合わせを変えてみたり。

最近のお気に入りは、
ピンクシャドウ×カーキのアイラインの組み合わせ♡

ピンクと言っても、肌馴染みのいいピンクなので
程よく女性らしさがでて、秋のファッションとも相性よしです^^

簡単にメイクで垢抜け!を狙うなら
アイシャドウの色を自分に似合う色に変えるだけでイメージUPできますよ♡

顔の印象が明るくなる、若々しく見える、お顔全体の透明感がアップする、などの効果が見込めます♪

そして、お洋服に合わせてその日のアイシャドウカラーを変えることでおしゃれの幅が広がって楽しさもUP♡

脱☆ブラウンシャドウ!で、似合う色を味方につけて輝いちゃいましょう!

似合うメイクを詳しく知りたい方は、メイクレッスン付きのイメージコンサルティングコースがおすすめです。

\   おしゃれに悩むあなたへ   /

 

  • この記事を書いた人

斉藤まさみ

イメージコンサルタント/ライフコーチ。外見・内面の自信を育てる専門家。自己否定・他人軸を手放し、自分軸でおしゃれや人生を楽しむサポートを行なっています。愛知県名古屋市在住。

-メイク
-, ,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2024 All Rights Reserved.