ファッション

婚活や恋活中の方へ。女性らしいファッションとは

2016年1月25日

隠すことで滲み出る女性らしさ

ファッションで演出できる
女性らしさというのは

例えば
鎖骨やボディライン、うなじを見せる。

もう少し露骨なのだと

胸元の開いたトップスや
スリットの入ったスカート
でチラ見せをする。

のように、「出す」ことで感じられるもの。。



…とは限りません。

なぜかというと、一人ひとり骨格も脂肪の付き方も違うから。

人によっては、

隠すことで女性らしさが滲み出る場合もあります。

ここを間違えると

女性らしく見られたいはずが
なんだか寂しい印象を与えてしまったり、色気を感じられなかったりします。

分かりやすい例を挙げてみましょう。

上と下、どちらの江角さんに女性らしさや色気を感じますか?

骨格タイプ ナチュラル骨格タイプ ナチュラル
ほとんどの人が上の写真を選ぶのではないでしょうか?

なんでも見せればいいわけではなく

自分の骨格の特徴とその活かし方を知ることで

あなたなりの

「女性らしさの演出」が出来るようになります。

特に、素敵なパートナーに出会いたい!

そのために女性らしさを強調していきたい、という人は、

自分の場合はどんなファッションが女性らしく見えるのか。

を知っておくと
婚活、恋活シーンにおいて強い味方になります♡

P.S
おやつ

記事の内容とは関係ないですが
昨日サロンにお越し下さったお客様からいただいたおやつ♡
一緒に食べましょう♪と持って来てくださいました。
こんな風に、外見だけでなく内面から滲み出る優しさや心遣いも
女性らしさには欠かせない要素ですよね。
U様ありがとうございました( ´◡` )

\   おしゃれに悩むあなたへ   /

 

  • この記事を書いた人

斉藤まさみ

イメージコンサルタント/ライフコーチ。外見・内面の自信を育てる専門家。自己否定・他人軸を手放し、自分軸でおしゃれや人生を楽しむサポートを行なっています。愛知県名古屋市在住。

-ファッション
-,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2024 All Rights Reserved.