お客様レポート&ご感想 着痩せ

太もものハリが気になるストレートさんのボトムス選び【ショッピング同行@名古屋髙島屋】

投稿日:2017年4月6日 更新日:

40代Kさまのショッピング同行レポートです。

Kさん
太もものハリがいつも気になります。
キレイにみえるパンツ、女子会でもはいていけるスカート、ベストカラーのトップスが欲しいです。
あと時間があれば靴も見たいです!

というリクエストをいただきました!

【Before写真】

ショッピング同行40代Kさま Before

胸元すっきりのVネック、ポインテッドトゥのぺたんこパンプスと、ストレートさんの得意なポイントをすでにおさえているKさん。

また、気になるとおっしゃっていた太ももは、ロングカーデをうまく使うことで、体型カバーされていました^^

体型カバーにはいくつか方法があります。
気になるところを隠してしまうのもひとつですが、アイテムの選び方で解消できる場合も。

・太もものハリが気にならないシルエット
・ボディラインを拾わない素材

を選ぶことで、パンツやスカートをキレイに履くことも可能なんですね。

ということで、今回は「キレイに見える」をテーマにボトムスを中心に見て回りました!

骨格ストレートさんが得意なストレートパンツで体型カバー

事前にKさんのワードローブ写真を見せていただいたところ、お持ちのパンツはほとんどがスキニー寄りのピタッとするものでした。

Beforeパンツ

下半身を気にする人で、ボリュームを出さないようにピタッとしたボトムを選ぶ人が結構いますが、これだと逆にボディラインが強調されてしまう場合があります。

特にストレートさんはスキニーパンツのような体にフィットするものは得意ではないので、肉感を拾ってかえって「むっちり感」がでてしまうんですね。

おすすめなのは、ストレートパンツやテーパードパンツ。

おすすめストレートパンツ

こちらはバンヤードストームの、ストレートのチノパンツ。
子育てママ向けのプライベートパンツとして、カジュアル系のパンツをご提案しました。

チノは苦手素材だけど、写真のようなセンタープレスで「きれいめ」感のあるものなら似合いやすいです◎

パンツに合わせて着ているトップスは、ストレートさんには苦手なざっくりニット 苦笑。

黄色の色が入ってるんですが、レモンイエロー×カーキの配色をご提案したかったので着ていただいています。(おすすめはしていません 笑)

テーパードパンツで細見え!

こちらはテーパードパンツ。

おすすめテーパードパンツ

お仕事向けのキレイめデザインですが、白のスニーカーと合わせたりして、オフの日仕様にしてもらうのも可能です◎

テーパードタイプは太ももから足首にかけて細くなるデザインなので、太もものハリが気になる人におすすめです。

さらにハリのある生地だと、ボディラインを拾わないのですっきりと見えます。

トレンド重視のタックパンツ

もうひとつおすすめしたのは、トレンド感のあるタックパンツ。

おすすめタックパンツ

デザイン的にはストレートさんが得意なアイテムではないので細見え効果は弱いですが、トレンドのシルエットが作れるので、トップスに気をつければOK。

腰回りがゆったりとするので、下半身カバーに一役買ってくれます。

ザ・ストレートを作るタイトスカート

続いてスカート編。

まずおすすめしたのはタイトスカート。

「タイトスカートは太もものラインがでちゃうので、ほとんど選びません。。。」

とおっしゃってましたが、素材に気を付ければ大丈夫です!

おすすめレースタイトスカート

じゃん。

シャツと合わせて、ザ・ストレートさんなスタイリングをご提案しました。

どうでしょう。太ももがはっているの、わかりませんよね。

生地がしっかりとしていて大柄なら、レースのタイトスカートもステキに着こなしていただけます。

縦のアイラインをキレイに作ってあげると、ストレートさんはかなりスタイルアップできます。

シャツを合わせると「きっちり」感が強くなるけれど、白やグレーのTシャツ+足元をフラットシューズにすればカジュアルダウンも可能。

シャツは、パーソナルカラー「サマー」さんが得意なラベンダーカラー。

ラベンダー×ネイビーの配色は人と被りづらいので、個人的にはとても気に入っています。

ハリのあるフレアスカートで大人女子コーデ

続いておすすめしたのがフレアスカート。

おすすめフレアスカート

フレアはストレートさんが得意なシルエットではないですが、あまり広がらない落ち感のあるデザインハリのある素材をクリアしたスカートを履いていただきました。

女子会でもはいていけるよう、ボーダーのトップスと合わせて頑張りすぎない「キレイめカジュアル」コーデに。

後ろ丈が長くなっているフィッシュテールスカートです。
150㎝ちょっとのSさんのように背の低い人におすすめのアイテム。

このスカートなら、太ももはばっちり隠れるので安心ですよね。

おわりに

以上、太ももの細見えを重視した、骨格ストレートさんのショッピング同行レポートでした。

トップス&ボトムスをたくさん試着した後、靴を見に行ったのですが、実はKさんは足のサイズが22センチ。

サイズが小さく、可愛い靴があまり見つからないということでおすすめのブランドを紹介してきました。

写真は撮り忘れ 笑。

ブランド紹介は下の記事で書いてます。
足のサイズが小さくて靴選びに悩んでいる人はぜひ読んでください♪

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINE@はじめました

ブログの更新情報、おすすめ商品、パーソナルカラーや骨格タイプ向けお役立ち情報を配信していきます。ライン@限定の情報も♪ ファッションのお悩みなど個人相談も定期的に受付予定です! 「友だち追加」ボタンをクリック、または@szj6500rで検索してご登録ください。

友だち追加

-お客様レポート&ご感想, 着痩せ
-, , , ,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2018 All Rights Reserved.