骨格診断

骨格診断Q&A☆似合うガウンコートの着方、選び方

2015年11月12日

各ブランドではコートがたくさん店頭に並び、アウターフェアをやっているお店も多いですね^^

今年のコート、もう購入されましたか?

定番のカタチからトレンドのものまで、コートもたくさん種類がありますが、中でも最も今年らしいコートといえば、、、ガウンコート!!

どこのお店でも見かけます。

ということで、今日は骨格タイプ別にガウンコートの選び方、着方のポイントをお伝えします^^

ウェーブタイプ

ガウンコート 骨格 ウェーブ
柔らか素材のガウンコートがお似合いになるウェーブさん。

ウェスト高めの位置でキュッとリボンを結ぶと、足長効果でスタイルアップして見えます。

ファーのついたものなど、襟元にボリュームのあるものも◎。

 

ストレートタイプ

ガウンコート 骨格 ストレート

ストレートタイプの方はウェストマークが得意ではないので、前は開けてさらっと羽織る感じが◎。

前でリボンを結ぶ場合は、あまりウェストのくびれが強調されないように、縦のラインを意識するといいです。結ぶ位置はジャストウェストかやや下めで。

しっかりとした素材、すっきり見えるものを選びましょう。

 

ナチュラルタイプ

ガウンコート 骨格 ナチュラル

地厚な生地やラフなデザインのものがお似合いになります。

リボンもラフに結ぶまたは着流す感じで着ていただくのも◎

ロング丈のガウンもおしゃれに着ていただけます♡

こちらの記事も合わせてどうぞ

コートは何色を買えばいい?
もう失敗しない! 骨格ストレートさんにおすすめのコート5選!
骨格診断ナチュラルタイプにおすすめの今旬ニット&アウターはこれ☆
数キロ痩せて見える! すぐに使える着痩せテクニック
・骨格診断と似合うヘアスタイル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

\   おしゃれに悩むあなたへ   /

 

-骨格診断
-, , , , , ,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2024 All Rights Reserved.