骨格診断Q&A☆今旬♡ロングカーデの選び方


骨格診断 ロングカーディガンlinen and wool 2 by Maria Morri

 

今秋のトレンドアウターといえばロングカーディガン!

長め丈が旬ですね♡

朝晩は冷えるけれど、コートにはまだ早い。というこの時期の羽織ものとしておすすめのアイテム。

だけど「バランスがとりづらい!」というお声も聞くので、骨格タイプ別の選び方をご紹介いたします♪

ストレートさん

オーバーサイズではなくジャストサイズの方がスタイル良く見えます。
縦のIラインが強調されるようなシンプルデザインが◎
すっきり見える素材を選んで。

ロングカーディガン 似合う ストレート

 

ウェーブさん

ロングカーデの中でも、スタイル良く見せたいなら短めロングが◎
長め丈が気分なのー!というウェーブさんは柔らかいor軽い素材を選ぶといいですよ。

ロングカーディガン 似合う ウェーブ

 

ナチュラルさん

足首までの超ロング丈が一番似合うのがナチュラルさん。
長め&ワイドシルエットが得意です。

ロングカーディガン 似合う ナチュラル

ロング丈が流行るのは、スタイル良く見える、見えないはおいておいて、防寒の面では嬉しいですね^^

面積の大きいアイテムは、素材やデザインによって見た目がぐんと変わります。
アイテム選びの参考にしてみて下さいね♡

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINE@はじめました

ブログの更新情報、おすすめ商品、パーソナルカラーや骨格タイプ向けお役立ち情報を配信していきます。ライン@限定の情報も♪ ファッションのお悩みなど個人相談も定期的に受付予定です! 「友だち追加」ボタンをクリック、または@szj6500rで検索してご登録ください。

友だち追加

スポンサーリンク