骨格診断とは


骨格診断とは

この服を着ると
着太りして見える。
貧相に見える。
野暮ったく見える。
なんだかしっくりこない。

そんな風に感じたことはありませんか?

それは、その服の形や素材があなたの骨格に合っていないからかもしれません。

身体の質感やライン、骨格の特徴を診断することで、あなたに似合う「デザイン」「素材」が分かるのが骨格診断です。

骨格診断 診断方法

骨格タイプの特徴が出やすい胸板や手首、腰、ひざなどを触診し、全体のバランスや質感を見ることで3つの骨格タイプのどれに当てはまるかを診断します。

 

3つの骨格タイプ

ストレート
身体に厚みのある直線的な体型で、上重心なのが特徴。欧米人に多い骨格タイプです。

ウェーブ
身体に厚みがなく薄い曲線的な体型で、下重心なのが特徴。日本人に一番多い骨格タイプです。

ナチュラル
平面的な体型です。細くて関節が目立つのが特徴です。

 

骨格タイプによって似合うものは異なります。

服だけでなく、靴やアクセサリーなどファッションアイテムまで、どんなものが似合うのかが分かります。

似合うものを知ることで、スタイルアップして見えるアイテムの選び方や着こなし方法、苦手なアイテムの取り入れ方が分かり、魅力アップ出来ますよ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINE@はじめました

ブログの更新情報、おすすめ商品、パーソナルカラーや骨格タイプ向けお役立ち情報を配信していきます。ライン@限定の情報も♪ ファッションのお悩みなど個人相談も定期的に受付予定です! 「友だち追加」ボタンをクリック、または@szj6500rで検索してご登録ください。

友だち追加

スポンサーリンク