2015秋冬のマストアイテム☆フェルトハットの選び方


トレンドアイテム フェルトハット
2015年秋冬のトレンドアイテムの一つ、フェルトハット。

去年はニット帽が多かったですが、今年は断然ハット。

色んなブランドからたくさん出ていて街でもよく見かけるので、
帽子は苦手、という方にも思い切ってチャレンジして欲しいアイテムです。

トレンド小物はいつものコーディネートに加えるだけで、即オシャレ感UP! こなれ感UP!してくれるので、活用しない手はないですよ♡

とはいえ、色も形も様々なハット。失敗のない選び方とは?

フェルトハット

「似合う」で探すフェルトハット

「似合う」というポイントでいくと、ハットの色は顔移りに大きく影響するのでパーソナルカラーだと間違いなし。
それから顔型によって、中折れタイプor丸みのあるタイプのどちらが似合うかも違います。
バランスの良いトップの長さやツバの広さも人それぞれですね。

「なりたいイメージ」で探すフェルトハット

トップに丸みのあるタイプは女性らしい、エレガントな印象、フェミニンスタイルとの相性が◎。
中折れタイプはカッコイイ、クール、カジュアルスタイルとの相性が◎です。

着回しやすさも考えて

上記に加えて、最後にもうひとつ考慮してもらいたいのが「着回し力」。
パーソナルカラーのハットを選んだものの、手持ち服と合わない~。となったら活用頻度ががくっと落ちてしまいます。

トレンドアイテムは、トレンドのうちにがんがん使いたいもの。

ワードローブとの組み合わせやすさも考えて、選んでくださいね♡

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINE@はじめました

ブログの更新情報、おすすめ商品、パーソナルカラーや骨格タイプ向けお役立ち情報を配信していきます。ライン@限定の情報も♪ ファッションのお悩みなど個人相談も定期的に受付予定です! 「友だち追加」ボタンをクリック、または@szj6500rで検索してご登録ください。

友だち追加

スポンサーリンク