ベーシックカラー中心のワードローブ。ウィンター×ウェーブさんの着回しコーデ


こんにちは、イメージコンサルタントの斉藤です。

パーソナルカラーウィンターさんのお悩みNo.1といえばこれ。

ワードローブが黒ばかり、モノトーンばかりになってしまいます…

ウィンタータイプの方、心当たりありませんか?

原色を中心とした、青みの強い色がとてもお似合いになるんですが、なかなか色を取り入れられずに黒やモノトーンに落ち着くひとが多いようです。

先日ワードローブ診断を行ったK様もそのタイプ。

  • 色物を買ってもうまく生かせず、たんすの肥やしになることが多い。
  • 結局黒やネイビー、グレーの濃い色に落ち着く。
  • セットで買ったコーディネートでしか着ていない。着回しができない。

とおっしゃっていて、引っ越しに伴う断捨離のタイミングで、お申込みいただきました。

ウィンターさん的着こなしのコツと合わせて、ワードローブ診断の様子を一部ご紹介しますね^^

お客様データ

まずは簡単に、お客様の紹介を。

K様(30代・会社員)

パーソナルカラーはウィンターで、サマーの色もお似合いになるタイプ。
青みがかった色が得意、黄みよりの色は苦手。

骨格タイプはウェーブ。ナチュラルさんの特徴もあり。

今後目指したいのは、頑張らないキレイめカジュアル。かっこいい感じも好き。
ウェーブさんお得意のフェミニンコーデはあまり好きじゃない。

ネックレスは頭が痛くなるためなしの方向で。

パーソナルカラーウィンター×ピンク

今回、このピンクストールを使った着回しコーデを一番たくさんご提案しました。

クローゼット診断

彼からのクリスマスプレゼントだと教えていただいたので「これはぜひたくさん活用して欲しい!」と 笑。

ストールはサマーさん向けのピンクですが、ブルーベースの色は顔うつりがよくなる色なのでバッチリ。

ベーシックカラーの手持ち服に合わせたコーディネートパターンを作成。左2枚は休日スタイル、右2枚はデート用、を想定しています(*´ω`*)

パーソナルカラーウィンター×ブル―

続いて、こちらもサマーさん向けブルーのパンツコーデ。

クローゼット診断

グレーを合わせるとぼんやりしてしまって、何色を合わせればいいのか、、、とお悩みだったのですが、ウィンターさんだったらまずはやっぱり黒。

コントラストの強い配色の方が存在感が増すので、ファーストチョイスは黒がおすすめです。

グレーで合わせるとサマーさんっぽいコーディネートになりますね。コントラストをつけるには、白や白に近いグレーを合わせたいところ。

今回は小物(バッグ)に黒を持ってきて、ここで配色を引き締めています。

ニットはウェーブさんにはやや苦手度の高いゆったり&厚手。スタイルアップのため、前だけイン。

合わせたコートはネイビー。ネイビー×ブルーの配色もかわいいです。

その他コーデ

その他のコーディネートも一部ご紹介。

クローゼット診断

ブルーのニットはウィンターカラーでお似合いでした。

ブーツだけブラウンを持ってくる真ん中のコーデはわたしのお気に入り 笑。
モノトーンコーデならブラウンも差し色になります。

一番右は、モノトーン配色にネイビー×ブラウンのバッグ合わせ。

ワードローブ診断まとめ

K様はベーシックカラーが多い+小物(バッグ、靴)のバリエーションが少なかったので、色物やテイストの違う靴、バッグを買い足せば着回しの幅はもっと広がります。

それから、ウィンターさんには黒と同じくらい、白も活用して欲しいです。アイボリーやオフホワイトではなく、真っ白を選ぶのがポイント。

顔移りがよくなるだけじゃなく、装いも軽やかになるので。冬のホワイトもおすすめです◎

あと、ワードローブ診断中ずーっと思ってたんですが、本当にウェーブさんはスキニーパンツをキレイに履かれますよね。

むちむち感しか出ないわたしには本当にうらやましくてしょうがなかったです 笑。

 

診断後、K様からメールをいただいたのですが、

本日はワードローブ診断ありがとうございました!

自分では思い付かない手持ちの服の組み合わせだらけで驚きました。
春に向けて新しく購入を検討出来そうなアイテムも教えていただけて、これからはウィンドウショッピングが楽しくなりそうです。

そうそう。春物ショッピング前のこの時期が、クローゼット整理のいいタイミングです(*^^*)

診断後、コーディネート写真と買い足すべきアイテムをまとめた資料をお渡ししているワードローブ診断はこちら

ショッピングのご予約も増えてきているので、ご予約はお早めに◎

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINE@はじめました

ブログの更新情報、おすすめ商品、パーソナルカラーや骨格タイプ向けお役立ち情報を配信していきます。ライン@限定の情報も♪ ファッションのお悩みなど個人相談も定期的に受付予定です! 「友だち追加」ボタンをクリック、または@szj6500rで検索してご登録ください。

友だち追加

スポンサーリンク