おすすめアイテム

トレンド感もおしゃれ感も手に入る! 大人向けのおすすめファーイヤリング(ピアス)

2017年10月20日

ファーイヤリング、ピアス

こんにちは、イメージコンサルタントの斉藤(@iDesign114)です。

今シーズンのトレンドの中でも、小物バリエーションが豊富な印象が強いのが「ファー」。

ファー付きのシューズやファーバッグを色んなショップで見かけます。カラーファーもトレンドで、カラフルなバッグやマフラー(ティペット)も多いですよね。

どこのお店もファー祭り。おかげでマイブームも到来しています 笑。

見てるだけでも暖かいし、ほわほわした手触りも好きなんです。

ただ、わたしは骨格タイプがストレートで上半身に厚みがあるので、ファーのコートやジレはかわいいけど着太りし過ぎてむり...(*´ω`*) 代わりに小物で取り入れるようにしています。

小物といっても、ボリュームの出るマフラーは苦手度が高いので、わたしが持っているファーアイテムはパンプスとバッグとイヤリング。

中でも、ファーのイヤリングがすごく使えるんです。

実は去年も気に入って使っていたのがあったのですが、気づいたら片耳を落としてしまって、数回しか使えず...。今年も欲しいなと思っていたところ、雑誌掲載や有名人とのコラボの多いプチプラアクセサリーブランド、ジューシーロック(JUICYROCKで出会いました◎

骨格ストレートさんにおすすめなのはもちろんですが、普段シンプルな服が多いひとやトレンドは小物派なひとにもおすすめなのでご紹介しますね!

 

わたし的ファーイヤリングのおすすめポイント

ヘビロテしているファーイヤリングはこちらです。


お仕事でもプライベートでもヘビロテしています♪

バートップ&ブラウンミンクファーイヤリングの詳細を見る

 

おすすめのポイントは以下の4つ。

おすすめ①トレンド感が簡単にアップする

全身をすべてトレンドアイテムでまとめる必要はないですが、やはりさりげなくトレンドを取り入れているひとはおしゃれに見えます。でも実際にお客様から聞くのは、トレンドアイテムは賞味期限が短いので買うのに躊躇するという声。

なので、小物でトレンドを取り入れてもらうといいんですよね。服を一着買うよりも安く手に入れられてヘビロテしやすいので。

ファーアイテムは季節的なしばりもあるし、質のいいファーだと値段もはります。コスパを考えるなら、アクセサリーはぴったりです。

 

おすすめ②シンプルコーデのポイントになる

わたしもシンプルな服が好きなのですが、シンプル好きさんが陥る悩みのひとつが「シンプル過ぎてつまらない」というもの。「シンプルおしゃれ」を目指したいのに「シンプル地味」になってしまうんです、とよく相談をいただきます。

シンプルなファッションこそバランスが重要で、センスを問われるわけですが、手っ取り早く「シンプルおしゃれ」を完成できるのがアクセサリーの力なんですよね。

シンプルな服に存在感のあるアクセサリーをするだけで一瞬で垢抜けます。

しかもアクセサリーなら日によって付け替えられるので、同じニットでも、カジュアル、エレガント、モードetc...アクセサリーのテイストを変えれば違う印象を楽しめますし、配色で着こなしのバリエーションもだせます。

 

おすすめ③子供っぽくならない上品なデザイン

ファーのイヤリングやピアスというと、プチプラで探すとかわいい印象のものが多いんですよね。ファーが大きかったり、存在感がありすぎたり。30代以降でもつけられる上品なデザインのものって案外少ないです。

でも、そこはさすが、大人女性からの支持率が高いジューシーロック。上品さを兼ね備えつつ、さりげなく主張するこの絶妙なバランスがステキです。

 

おすすめ④商品スペックが高い(軽い、落ちない、金属アレルギーのひとでもOK)

おすすめポイントの最後に商品スペックについても触れておきますね。

わたしは肩こりもちで、普段仕事で人前にでたり外出するとき以外は、アクセサリーは外しています。ネックレスもイヤリングも外します。大振りなものが多いせいもありますが、ずっとつけていると肩が辛く感じてしまうんです。

でも、このファーイヤリングは軽い! まぁ、ファーなので当然っちゃー当然ですが 笑、想像以上に軽かったです。

そしてその割に「落ちない」。軽いイヤリングは肩こりにはいいんですが、落としたときに気付かないという弱点があります。
わたしは落としやすいので、ここは特に切実な問題です 苦笑。

でも、数回着用していますが今のところ落ちていません 笑。

それから、金属アレルギー持ちなわたしにとっては樹脂イヤリングなのも嬉しいポイントです。

唯一気になったのは、耳たぶが厚いせいか、長時間つけてると痛くなってくること。クリップ式よりは軽度ですが。

耳タブの厚みはひとそれぞれなのでなんとも言えないですが、わたしのように厚いひとは長時間つけていると少し痛くなるかもしれません。ねじ式とクリップ式の間のホールド力、という感じです。

 

骨格診断タイプ、顔タイプ的におすすめなのは?

ウェーブさんにもナチュラルさんにも使ってもらえますが、ファーをお洋服で取り入れづらいストレートさんには特におすすめしたいです。

記事の冒頭でお伝えした通り、コートやジレ、マフラーよりもアクセサリーの方が取り入れやすいというのが一点。またストレートさんはトップスにシンプルな服を持ってくることが多いと思うので、そういうときにも重宝します。

顔タイプで言うと、わたしが使っているぶら下がりタイプは大人タイプの方や大人っぽく見せたい子供タイプの方におすすめのデザイン。縦の長さが出るので大人っぽい雰囲気になります。

反対に、子供タイプの方や若々しく見せたい大人タイプの方には耳にピタッとフィットするタイプがおすすめです。


イエローミンクファーピアスの詳細を見る
 

ファーイヤリングを使うときにコーディネートで留意すること

コーディネートについても書いておきますね。

まず、イヤリング(ピアス)にポイントを持ってくる分、他のアクセサリーは控えめにしましょう。特にネックレスは耳と位置が近いので、ファーのイヤリングをする場合はネックレスは無しか、ケンカしないものを。

トップスもシンプルなものにした方が、ファーの存在感が引き立ちます。

ちなみに、上で掲載した着画を撮影したときのコーディネートはこんな感じでした↓

左はエレガントに、右はカジュアルに着回し♪ 足元のブラウンとイヤリングのブラウンをリンクさせてコーディネートをしました^^

合わせるお洋服によってフェミニンから大人カジュアルまで、テイストを選ばず使い回ししやすいと思います。

※全く同じアイテムは見つからなかったので、配色やバランスが似たものを選んでいます。

ジューシーロックコーディネート

 

ファーのイヤリング・ピアスを使うときは、ヘアスタイルはショート~ボブ、長い人はアップにしてファーが見えるようにしてあげましょう。髪をおろしてる状態だと、ファーなのか髪なのか、見分けがつかなくなります 笑。

ちなみに、わたしが使っているのはブラウンですが、グレーもあります。こっちもかわいい(*´ω`*)

グレーミンクファーピアスの詳細を見る
 

まとめ

お気に入りのファーアイテムを今日は紹介させていただきました♪

ファーのマイブームはまだまだ熱いので、次はカラーのファーアクセサリーを狙おうかなと思案中です。

モスグリーンミンクファーイヤリングの詳細を見る

ジューシーロックはほんと、トレンド感があってデザインもかわいくてお手頃なんですよね♪

アクセサリーのバリエーションがあるとお気に入りのアイテムの着回しの幅も広がります。

トレンド&季節を感じるアクセサリーを活用して、今年のおしゃれを楽しみましょう♪

ジューシーロック

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

\   おしゃれに悩むあなたへ   /

 

-おすすめアイテム
-, , , , , ,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2024 All Rights Reserved.