おしゃれ筋肉を無料で鍛える方法


women-fashion

こんにちは、イメージコンサルタントのまさみです。

今日は久しぶりに、お客様からいただいた感想を紹介します。

ファッション提案のサービスを受けることでどんな風に変われるか参考になると思ったので、お客様にブログ掲載の許可をいただきました。

おしゃれ筋肉を無料で鍛える方法も載っていますよ^^

骨格診断ナチュラルタイプの似合うバランス

先日のお客様Iさんは、骨格タイプがナチュラルの方。

ラフ&カジュアルが得意とされているナチュラルさんですが、Iさんが好きなのは女性らしいスタイル。

女性らしく見せるには、鎖骨見せ、体にフィットしたデザイン、ウェストシェイプはマスト。

と、思いがちなんですが、ナチュラルさんは「女性らしさ」の演出方法が異なるんですよね。

上記の路線をやってしまうと、痩せていて不健康そうに思われたり、無理してしまっている感じになったり。「女性らしさ」からは離れてしまいます。

細い部分を強調したい、という女心はわかるんですが、骨格に合っていない見せ方をしてしまうとイメージアップには繋がりません。

なのでIさんには、ボディラインを拾わないトップス、長め丈のスカートなど、「ナチュラルさん的女性らしいスタイルの作り方」をご提案させていただきました。

「こんなアイテムを選んで、こんな風に合わせて、、」と、雑誌を見ながらお伝えしましたが、今まで挑戦したこともないアイテムやバランスだったので、100%腑に落ちる、というよりは半信半疑な感じ。

今までと180度違うファッションは、誰でも抵抗ありますもんね。

そんなわけで、お伝えしたファッションに挑戦してもらえるか、似合うを実感してもらえるかどうか、懸念していたんですが、、、、

こんなに嬉しい感想メールをいただきました。

まさみさんと話しているととにかく楽しくて、そしてアドバイスはどれもわかりやすくて、こんなに良いご縁をいただけたことに感謝です。

今日、さっそくタイトスカートに挑戦しました。
トップスは大きめのシルエットのものにしました。
ウェストはインしないで我慢(笑)

今まで避けてきたタイプのコーディネートでしたが、鏡を見てみたら本当に私、素敵。洗練されてました。
自分で言っちゃった~

(中略)

長々と申し訳ありませんでした。
おすすめコーディネートの資料、楽しみに待ってます。

早速今までにないアイテムやバランスに挑戦してくださったそう^^

行動の早いひとは変化も早いです。

そして、その2週間後にはこんなメールもくださいました。

まさみさん、こんにちは。
コーディネートの資料ありがとうございました。

昨日じっくり見せていただきました。私の好みのスタイルがたくさんあって、まさみさんってやっぱりすごいなぁと改めて実感しました!

まさみさんのおかげで、あれから毎日が楽しいですよ。自分のコーディネートはもちろん、色んな人の服装を見てどうしてこんなに素敵なのか、いつもの方がこの人に似合ってるなぁとか、自分なりに分析して目を養ってます。

(中略)

まさみさんとの素敵な御縁に感謝しながら、おしゃれを楽しんでいきます。
ありがとうございました。

 

どんどん進化されてる〜〜〜(涙目)。

「嬉しい」という言葉では表現できないくらい嬉しいです 笑。

そうそう、センスを磨く方法のひとつは「色んなひとのファッションを観察する」です。

ダサく見える原因はどこ?
おしゃれに見える原因はなに?
どんなところが似合ってる?
どんなところが似合っていない?
自分だったらどうコーディネートする?

こういうことを考えるのが習慣になれば、知らないうちにおしゃれ筋肉がついてきます。しかも無料で。
 
あと、
 
この人は骨格ストレートっぽいな
この人はパーソナルカラースプリングっぽいな
 
のように、ひとり骨格&パーソナルカラータイプ当てクイズも楽しいですよ 笑。
 
わたしはどちらもよくやっています。

スタイルアップもセンスアップも可能です

 「スタイルがよくないので、、、」
「わたしはセンスがないので、、、」
 
どちらもよく聞く言葉ですが、スタイルアップもセンスアップも、実は自分が思っているよりずっと簡単です。
 
  • 自分の骨格の特徴を知って、それに合う服を選んで纏う
  • すれ違うひとのファッションチェックを習慣にする

これだけで、スタイルも、それからあなたの気持ちもがらっと変わります。

おしゃれに悩んでいるひとは、やってみてくださいね。

 

【提供メニュー】
出張サービス☆骨格診断@カフェ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINE@はじめました

ブログの更新情報、おすすめ商品、パーソナルカラーや骨格タイプ向けお役立ち情報を配信していきます。ライン@限定の情報も♪ ファッションのお悩みなど個人相談も定期的に受付予定です! 「友だち追加」ボタンをクリック、または@szj6500rで検索してご登録ください。

友だち追加

スポンサーリンク