結婚式・二次会におすすめのパーソナルカラー別パーティードレス


パーソナルカラー別パーティードレス

こんにちは! イメージコンサルタントのまさみです。

以前、骨格タイプ別におすすめのパーティードレスをご紹介したんですが「パーソナルカラー別もやって!」とリクエストをいただきました(*´ω`*)

結婚式や二次会に着ていく服って、つい安心の「黒」を選んでしまいませんか?
でもせっかくのお祝いの場で、参加者が黒やダークトーンのドレスばかりだと華やかさにかけるんですよね。

結婚式に出席して友達みんな色味のないドレスだったときに、写真を見返して「なんか暗いなぁ」「遊びがないなぁ」って感じたことがあります 笑。

もちろん主役は花嫁さんなので派手すぎるのはダメですが、お祝いの場だからこそ適度な「華やかさ」は必要です。これもTPOに合わせた大人の装いですよね。

そんなときにパーソナルカラーは強い味方! 一着あると重宝します。

今回はわたしのお気に入りの2つのドレス通販サイトから、パーソナルカラー別に似合うドレスをピックアップしてみました。色選びの参考にどうぞ^^

パーソナルカラー「サマー」向けドレス・ワンピース

赤はその場をぱっと華やかにしてくれる色。サマーさんの得意な赤は強すぎず、上品な印象を作ることができます。春夏、秋冬どちらもいけるカラー◎ 


フレアスリーブハイウエストワンピドレス

 

パウダーブルーをはじめとした爽やかなブルー、ピンクなどパステルカラーもおすすめです。明るい印象でぐっとその場が華やぎます。


【参考】パーティードレス ワンピース ブライズメイド パーティドレス 結婚式 春ワンピース ドレス フォーマル 二次会 パーティー パーティ 夏ワンピース ブライドメイド 30代 40代 50代 フォーマルドレス ミセス レディース 袖あり 袖付き ゲストドレス【楽ギフ_包装】02P18Jun16

 

フォーマルウェアの鉄板アクセ、パールが一番お似合いになるのはサマーさん。

パーソナルカラー「ウィンター」向けドレス・ワンピース

ウィンターさんは「黒」が似合うタイプなので、定番の「黒」でもOK。パキッとしたコントラストの強い配色を心がけましょう。黒のワンピース+小物で色を足す感じがおすすめです。光沢のあるものが得意なのでサテンなどの素材も◎。


シフォンプリーツワンピドレス

 

シンプルなデザインでも、カラーワンピを選ぶだけで存在感アップが可能。ウィンターさんだからこそ似合うブルー。


【参考】レーススリーブワンピースドレス

 

エナメルの靴、バッグも似合いますよ(*´ω`*)

パーソナルカラー「スプリング」向けドレス・ワンピース

キラキラしたものが似合うスプリングさん。アクセサリ―や小物はキラキラ感のあるものを選びましょう。明るいベージュは肌馴染みがよく飽きずに使える一着。


シフォントップスタイトワンピースドレス

 

スプリングさんのもつ「かわいい」魅力を引き立たせる明るいピンク。


【参考】楽天1位 パーティードレス ワンピース ブライズメイド パーティドレス 結婚式 春ワンピース ドレス フォーマル 二次会 パーティー パーティ 春ワンピース ブライドメイド 30代 40代 50代 フォーマルドレス ミセス ゲストドレス 【楽ギフ_包装】02P18Jun16

 

ラメ感のあるナチュラルストッキングもキラキラアイテム。

パーソナルカラー「オータム」さん向けドレス・ワンピース

深みのある落ち着いた色が似合うオータムさんは、シックな装いで差をつけて。 


【参考】パーティードレス ワンピース ブライズメイド パーティドレス 結婚式 夏ワンピース ドレス フォーマル 二次会 パーティー セットアップ ブライドメイド 30代 40代 50代 フォーマルドレス ミセス レディース 袖あり 袖付き お呼ばれ ゲストドレス 【楽ギフ_包装】02P18Jun16

 

トレンド感のあるカーキも二次会用なら使えそう。小物で明るさを足して華やかさをプラスしましょう。


レイヤード風トップス付パンツドレス

 

光沢のない、アンティーク調のゴールド系アクセは肌馴染みがいいです。

結婚式・二次会パーティー向けドレスまとめ

パーソナルカラー別におすすめのフォーマルウェアを紹介しました。

アクセサリーや質感もパーソナルカラーによって得意、不得意があるので、似合う小物にもこだわってみてください。

スタイルアップして見せたいなら、骨格にあったデザインのものを選ぶといいですよ(*^^*)

結婚式・二次会におすすめの骨格タイプ別パーティードレス

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINE@はじめました

ブログの更新情報、おすすめ商品、パーソナルカラーや骨格タイプ向けお役立ち情報を配信していきます。ライン@限定の情報も♪ ファッションのお悩みなど個人相談も定期的に受付予定です! 「友だち追加」ボタンをクリック、または@szj6500rで検索してご登録ください。

友だち追加

スポンサーリンク