結婚式・二次会におすすめの骨格タイプ別パーティードレス


結婚式・二次会用パーティードレス

こんにちは! イメージコンサルタントのまさみです。

6月に友人の結婚式の受付をすることになり、ドレスをどうしようか悩んでいます。

年に数回くらいしか着ることのないパーティードレス。

20代の頃に着ていたワンピースは、丈の長さもデザイン的にも30代で着るのはちょっと。。
かといって、何度も着ないドレスにお金をかけるのも気が進まない。

ドレスを買ったらそれに合わせて靴もバッグもアクセサリーも必要だし。

たまにしかないドレスアップの機会、一生の思い出にも写真にも残るし、せっかくならステキに見えるドレスが欲しい。

前に出席した結婚式とメンバーが一緒だから、同じワンピースで行くのは微妙かな。

色んな思いに駆られますね。

あまり値段はかけたくないけど、年齢的にチープ過ぎるのもどうかと思うし、いつも同じワンピースなのも微妙だし、、、。

今回は受付という大役を任されたのもあり、ちゃんとしたドレスコーデで行こうと思っているのですが、それでも一式揃えるとなると、なかなか躊躇をしてしまいます 笑。

最近はドレスのレンタルが普及していて可愛いものも多いので、レンタルという手もあるなと思ったり。

そんな中、ちょっと気になるパーティー・2次会ドレス専門のサイトを見つけました。

値段が手頃で30代向きのパーティー・2次会ドレスが見つかるdarial(ダリアル)

ドレスの価格もピンキリですが、チープに見えないそこそこのものを買おうと思うと、2~3万台はしますよね。

プチプラでお手頃なものを買ってパーティーコーデをその都度楽しめるのは20代まで。

30代以降になってくると、「ちゃんとしたものを着ていく」ことも大人としてのマナーになります。

なので、結婚式用のドレスに予算をある程度かけようと考えていたんですが、値段が手頃で、30代にぴったりのサイトを見つけてしまいました。

大人の女性を更に美しくするパーティー・2次会ドレス専門店【darial】

ドレスの価格はだいたい1万円前後。

雑誌VERYに度々掲載されていて、結婚式・二次会ほか、謝恩会や卒入園式でも使えるワンピース・ドレスがたくさんあります。

程よいトレンド感があるのもツボですね(*´ω`*)

パーティードレスって長く使うことを前提で買うので、無難なもの、オーソドックスなものを選んでしまいがちです。
でもこの価格なら、トレンドデザインのワンピース・ドレスでも挑戦しやすい。

せっかくなので、ここからは骨格タイプ別に、サイトに掲載中のアイテムの中からおすすめのものをご紹介したいと思います。

パーティードレスは選ぶのが難しいという方が多いので、デザインの参考にしてみてください。

骨格診断「ストレート」さん向けドレス・ワンピース

ハリのある生地感、ボディラインを拾い過ぎないシンプルなデザイン、というところで以下のようなドレスがおすすめです。

フレンチスリーブシンプルドレス

膝下丈で大人っぽく着られるデザイン。
首の空きが少ないので、大振りのアクセサリーで首元にUラインを作ってあげるとよりスタイルアップできます。
骨格ストレートのわたしはこのワンピースを狙っています 笑。
アクセサリーを華やかなものにすれば、結婚式からちょっとしたパーティーまで幅広く着回し可能ですね。

 


サイドドレープブラックドレス

上半身のすっきり感的にはこちらのドレスも似合いそうです。
靴、バッグ、アクセサリーで盛って、華やかさをUPさせましょう。

骨格診断「ウェーブ」さん向けドレス・ワンピース

女性らしいファッションが得意なウェーブさんには、似合うワンピース・ドレスがいっぱい! 柔らかい素材のもので、ギャザー、ドレープ、シースルー、レースなど服自体に「盛り」要素のあるものを選ぶと華やかな印象になります。


シフォンプリーツワンピドレス

ザ・ウェーブさん的デザインで、大人っぽく着られるワンピース。
小物の合わせ方によって色んなシーンで使えそうですね。


パーフェクトレースショートスリーブワンピースドレス

こちらも大人っぽく上品な印象のワンピース。 
一枚で様になるので、地味になる心配がありません。シンプルな小物を合わせたい。

骨格診断「ナチュラル」さん向けドレス・ワンピース

骨格のしっかりしているナチュラルさんは、体のラインを出さない、肌の露出を少なくする、がスタイルアップのポイントになります。
素材での「似合わせ」は難しいので、全体のシルエットで選びましょう。 ロング丈ケープスリーブシンプルワンピドレス

ケープタイプのワンピースは、程よく肌を隠してくれて、オシャレ感を出してくれます。
マザードレスとしてもおすすめです◎


デコルテシアーセットアップパンツドレス

キレイめカッコイイが好きな人にはパンツスタイルもいいですね。 デコルテが隠れるハイネック、存在感のあるネックビジューはナチュラル的似合うポイントをがっちりおさえてます。ネックレスがいらないのも楽ちんで嬉しい。

結婚式・二次会パーティー向けドレスまとめ

各骨格タイプ別に似合う度合いの高いワンピース、ドレスをピックアップして紹介しました。

他にもトレンド要素の高いもの、着回しやすそうなアイテムがたくさんあったので、結婚式や二次会のパーティードレスをお探しの方はぜひチェックしてみてください^^

サイズ選びについては、普段購入するブランドのサイズからおすすめのサイズを提案してくれるシステムがあるので、割と失敗なく選べそうです。

大人の女性を更に美しくするパーティー・2次会ドレス専門店【darial】

こちらの記事も合わせてどうぞ

結婚式・二次会におすすめのパーソナルカラー別パーティードレス

【ショッピング同行レポ】華奢なウェーブさんのドレス&スカート選び

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINE@はじめました

ブログの更新情報、おすすめ商品、パーソナルカラーや骨格タイプ向けお役立ち情報を配信していきます。ライン@限定の情報も♪ ファッションのお悩みなど個人相談も定期的に受付予定です! 「友だち追加」ボタンをクリック、または@szj6500rで検索してご登録ください。

友だち追加

スポンサーリンク