おすすめアイテム

パンプス×靴下コーデの靴下脱げる問題は懐かしのアイテムで解決!

2017年3月18日

カラフルな靴下

朝晩はまだ冷えますが、春の訪れを感じる今日この頃。

タイツの代わりに、ソックスを履くことが多くなってきました。

ソックスコーデは個人的に好きなのですが、以前から悩んでいることがありまして。

ローファーやレースアップシューズのときには大丈夫なのに、
靴下×パンプスで出掛けると、出掛けたそばから靴下がずれて脱げてくる。。。

家をでて駅に着く頃には靴下が土踏まずあたりまで脱げてしまっていることも少なくありません。。

歩いていてとても気持ち悪いんですよね。
しかも、周りにバレていないかも気になる。。
(誰も見てないんですけどね 汗)

ちょっと歩く→立ち止まって靴下をあげる

を繰り返すのが本当にストレスで、

これってわたしだけ??

と思ってたんですが、パーソナルスタイリスト仲間に聞いたら、 「靴下脱げるよねー! 分かる分かる。」 と他にも靴下脱げる問題に悩んでいる人はいる模様 笑。

足のカタチや歩き方、靴のサイズなど、ズレる原因は色々あるのでしょうが、とにかくズレないようにしたい!
ということで良い方法はないものか考えていたところ、懐かしのあのアイテムがこの問題を見事に解決してくれました!

ルーズソックス世代なら知ってる、ソックタッチ!

懐かしのあのアイテムとは、ソックタッチです!

ご存知ですか??

懐かしい!と思ったあなたはわたしと同年代 笑。 

その昔ルーズソックスが流行ったときに、女子高生が皆所持していたアイテムです。

ソックタッチという名前の通り、ルーズソックスが落ちてくるのを留めるもの。

このソックタッチの存在をふと思い出し、使ってみたところ、

全然靴下が落ちない!!!

パンプス×靴下コーデ

かなり使える優秀アイテムでした。

使い方はとっても簡単。

靴下を履いて、全体のバランスを見ていい感じの丈にしたら、靴下の上の布をひっくり返して肌に直接ソックタッチを塗るだけ。

ソックタッチは靴下がスベるのをとめる「糊」なので、いい感じにホールドしてくれます 笑。

ソックタッチのおかげで靴下×パンプスコーデがストレスフリーに

ソックタッチのおかげで、ストレスフリーで靴下コーデを楽しめるようになりました。

1日に何度も靴下をあげていたので、うっとおしい無駄な時間を過ごす必要もなくなり、ソックタッチのありがたさをこんなに感じるなんて、、とびっくりしています 笑。

靴下脱げる問題に悩んでいる人はぜひ試してみてください。

ちなみにわたしは楽天市場で購入しました。

懐かしのアイテム過ぎて、どこに売っているのか分からなかったので 笑。

ソックタッチはプラスティック糊ですが、肌に直接塗るので、肌の弱い人はパッチテストをするなりして取り扱いには気をつけた方がいいかもしれません。(わたしもかなりの敏感肌ですが問題なかったです、参考までに。)

初心者向けに、子供っぽく見えないパンプス×靴下コーデのコツをまとめています。こちらの記事も合わせてどうぞ♡

\   おしゃれに悩むあなたへ   /

 

  • この記事を書いた人

斉藤まさみ

イメージコンサルタント/ライフコーチ。外見・内面の自信を育てる専門家。自己否定・他人軸を手放し、自分軸でおしゃれや人生を楽しむサポートを行なっています。愛知県名古屋市在住。

-おすすめアイテム
-, ,

Copyright© 【名古屋・愛知・岐阜】骨格診断、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング- iDesign , 2024 All Rights Reserved.