簡易のパーソナルカラー診断や自己診断には注意☆


パーソナルカラー診断 簡単
ネットや雑誌を見てパーソナルカラーや骨格タイプの自己診断をしたことがあったり
化粧品カウンターやイベントのブースなどで
簡易のパーソナルカラー診断を受けたことがある人へ。

自己診断はもちろんですが、
簡易の診断の場合も100%正確、とはいえないので注意が必要です。

自己診断が正確でないのは分かると思いますが
簡易の診断をまるっと信用するのも危険です。

特にメイクをしたままカラー診断をしてもらう場合は
ファンデーションの色に結果が左右されてしまうことがあります。

それからイベントにブースを出して診断をしている場合。
たいていが、1000円とか1500円とか安価だったり
もしかしたら無料でやってもらえる場合もありますよね?

「安いから」という理由で診断してもらう人もいると思いますが、
値段が安い=それだけの価値しかない。
場合も多いです。


パーソナルカラー体験、一度してみませんか。

位の感じです。

その結果が正しいものか間違ったものであるかを見極めるには、

自分でその「似合う」を実感できるかどうかがポイント。

似合っているかどうか分からない、実感できない場合は、
ちゃんと時間をかけてプロに見てもらうことをおすすめします。

似合う色というのは、自分でも「似合ってる!」というのが実感できるものです。


「よく分からないけど、似合うと言われたから。」
は危険ですよ。

先日イメージコンサルティングコースを受けられたお客様も、
過去の診断結果と自己診断の結果が違ったという方でした^^

掲載許可をいただきましたので、ご感想を紹介します♪

先日はイメージコンサルティングありがとうございました(^_^)
今回きちんと斉藤さんに診断してもらって、
10年前に化粧品会社のイベントで受けたカラー診断の
【オータム】⇨【サマー、スプリング】、
本を読みかじりして自己判断の【ナチュラル】⇨【ナチュラルとウェーブのミックス】と、
勘違いばかりだと発覚しました(^_^;) そして手持ちの服が何でしっくりこなかったか、今ではだいぶ理解できるようになりました!
長年捨てられなかった服を、手放す決心ができて、服を一新しようと清々しいです(^_^)
クローゼット診断やお買い物同行もまたお願いしたいと焦るくらいの気持ちですが、とりあえずは斉藤さんからの資料を楽しみにしています☆
ありがとうございました!

こんな風に、今まで思っていたものと結果が違うこともあります。
こちらのお客様は、
「オータムカラーが似合わない」ということをお客様自身で実感され
似合うカラーの識別もきちんと理解されました♡

イエローベース、ブルーベースで分けたシーズンよりも、明るさと鮮やかさがポイントになる方でした。

イメージコンサルティングコースの中のパーソナルカラー診断では
似合うシーズンだけでなく、似合う明るさや鮮やかさといったところまで分かります。

出張コンサルのお客様には、ファッションボードを一緒に作成する代わりに、診断結果のまとめ資料を作成してお送りしています。

出張可能地域についてはお問い合わせくださいね。


お申込み下さったコースはこちらです♡

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINE@はじめました

ブログの更新情報、おすすめ商品、パーソナルカラーや骨格タイプ向けお役立ち情報を配信していきます。ライン@限定の情報も♪ ファッションのお悩みなど個人相談も定期的に受付予定です! 「友だち追加」ボタンをクリック、または@szj6500rで検索してご登録ください。

友だち追加

スポンサーリンク