コーディネートを早く作るコツ☆バッグ&靴の選び方編


時短コーディネート術。

今日は、着る服が決まった後のバッグ&靴の選び方について。

バッグや靴を主役にしてコーディネートを考える、という場合もあるけれど、
今回は先に着る服を着めて
その後にバッグと靴を選ぶ方法をお伝えしていきます。

時短!をメインに考えるなら、

このバッグにはこの靴、
バッグと靴のセットをいくつか持っておく。

これが一番おすすめです。

なぜなら、バッグを決めると同時に靴も決まり、
靴を決めたら自ずとバッグも決まり、
悩む時間を減らせるから。

だって、数あるバッグの中から
う~ん、どれにしよう、と悩んで
バッグは決まった、じゃあ靴はどれにしよう?
とまた悩んでいたら
なかなかコーディネートが完成しません。

バッグと靴のセットを作っておくことで
この悩む時間を減らすことができます。

じゃあ、このセット、
どうやって作ったらいいの?
ということですが

過去記事で紹介をしているのでまずはこちらを読んで見て下さい。

まとまりのあるコーディネートを作るコツ♡

もう少しイメージしやすいように、着回し例を作ってみました↓

ワンピースの着回し

テイスト別にしましたが、その日の目的やシーンによって、セットを作っておいてもいいです。

例えばこんな感じ♪

◎カジュアル
オフの日や、子供と公園に行く日、アウトドアな日、ショッピングでたくさん歩く日。

◎コンサバ
オンの日や、年上の人と会う日、パートナーの親御さんと会う日(かなり具体的 笑)、大人の女性らしさを演出したい日。

◎フェミニン
内勤の日、可愛らしさを演出したい日、女子会に参加する日。

コーディネートにおいてはテイストMIXという方法もあるので、全体のバランスを見てバッグと靴のテイストをわざと外す場合もあるのですが、
今日はおしゃれが苦手な人でもすぐにコーディネートが出来る、という視点から書いてみました。

バッグと靴のテイストや色を合わせることでコーディネートにまとまりも出ます。

小物の合わせた方が難しい、という声はよく聞くので
ぜひ参考にしてみて下さい^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINE@はじめました

ブログの更新情報、おすすめ商品、パーソナルカラーや骨格タイプ向けお役立ち情報を配信していきます。ライン@限定の情報も♪ ファッションのお悩みなど個人相談も定期的に受付予定です! 「友だち追加」ボタンをクリック、または@szj6500rで検索してご登録ください。

友だち追加

スポンサーリンク